今日も訪れてくださり ありがとうございますおねがい桜


前回からだいぶ空いてしまいました・・


なんだか いろいろありまして..


1番は、わたしの 父と母が、洗面所の蛇口の水漏れで、水道屋さんに修理を依頼したら、ぼられまして・・


ぼられた・・ これは 方言かしら・・キョロキョロアセアセ


ぼったくられた・・かしら


ここは、民主主義なのでね..水道修理が いくら 高額でも 良心価格でも、選ぶほうが 自由に選べるのだから、 違法でもなんでもないのですが、 後から 知った わたしと姉は (なんだか 納得が行きませんが・・)  腹も立ち・・


なんで、そこに頼んだの?

ポストに小さなチラシが入っていて、後生大事に保管していたらしい.. ぼったくり高額業者なのに真顔


でも、わたしも 後から そのチラシを見たら、 なかなか良心的に感じる ポップな 絵柄コアラハムスターと、出張費 見積もり無料 の文字真顔


そして、重要なのは、 

いくら いくら ~ の

◯◯円~    の書き方真顔



母的には、 自分の住んでいる同じ市の業者だから 安心! と思ったのが、1番らしい汗


わたしは、水道屋さんに 水漏れ依頼をしたことがないし、相場がわかりませんが、 


洗面所の蛇口交換  と  洗面台下の あのU字パイプ交換 と、ついでに..と頼んだ..洗濯機上の あの 蛇口交換  計3箇所上差しドクロ


合計 159,500円  


そこに 高齢者割引を マイナス 14,500円

(ここは、引いてあるのね~)


支払いは、 145,000円


高ない!?ポーンポーンポーン


わたしは、前々から、洗面台 古くなってきてるし、新しいのを買ってあげたいなぁと..ホームセンターの広告などを見ていましたが、こ、こ、これって、工事費込みで、新しい洗面台が買えたんじゃないのかい!?滝汗


古い家なものだから、他にも、 外の バルブの交換や、洗面台も新しくしますか?など、いろいろ言われたらしいけれど、それは、バルブ交換に20万 とかなんとか言われたらしく、そこは、「娘に聞きますから 今回はいいです真顔」と言えたらしい泣くうさぎ



わたしが聞いたのは、 水漏れ工事をして、翌日現金払いして、その次の日でした..


水漏れも 緊急だったら、まぁ、急いで止めないとだけども・・ 前々から気になっていて とかどうとかで、その時でなくてもだったみたいなとこもくやしいとこで..

泣くうさぎ


見積もりを聞いて、この額ですが・・と言われたみたいだけど、 もう来てるし、断れないと..お願いしたらしいです悲しいガーン


そこで、断ることもできたと思うのですが・・・


気の弱い  お人好しの   父らしいです・・泣くうさぎ


長くなってきたので、また詳細、その後を書かせてください悲しい汗汗  



┈┈┈┈┈┈カエル┈┈┈┈┈┈

庭の花





ブルーベリーの花🫐





義母の家の椿





最後まで読んでくださり ありがとうございました

皆様の毎日がお幸せでありますようにやぎ座






久しぶりのチュンちゃん