今日も訪れてくださりありがとうございますおねがいピンク薔薇


昨日は、仕事の帰りに、 朔参りに 行かせていただきましたお願い虹



恵美須神社 (広島市中区)

御祭神 事代主神  




元々は、安芸高田市吉田町に祀られていましたが、毛利元就により古市に遷座、さらに毛利輝元の広島城築城で、現在地に遷座されました。


御祭神の、事代主神は大国主命の子とされ、七福神のえびす様としても知られています。商売繁盛・五穀豊穣の神様として、地元では『えべっさん』と呼ばれ、親しまれています。   

                   恵美須神社さんホームページより引用



木のプレートを2回叩いて お願いを..



境内社に

正一位 稲荷大明神


こちらの神社さんは、清々しくて好きです


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈カエル┈┈┈┈┈

🚗³₃2つ目のお参りに


 天満神社 (広島市中区)

御祭神 菅原道真公





こちらの神社さん呼ばれるのでしょうか..この日も 恵美須神社さんの帰路車を走らせていたら ふと浮かびまして、でも 車線が違うから行けないかな.. もし後ろから車が来なくて行けたら 行こうかな..と思っていたら 後方から車が来なくて 行けました. 🚗³₃


菅原道真公が好きなので この神社さんに気づいてからは時々お参りさせていただいていますお願いキラキラ



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈カエル┈┈┈┈┈┈┈

出雲神社 (広島市安芸区)

御祭神 大国主命




今日は、思いがけず、三社もお参りする事ができました


お参りして 特にお願いごともせず、 朔参りができたことへ感謝の気持ちと 神様にいつもありがとうございますとお礼をお伝えいたしました

神様がこれからも 益々輝いて行かれますように☆。.:*・゜と・・お願いニコニコ




実は、この後、午後からの診察で、初めて行く 乳腺科の病院に検査に行ってきました病院


数日前から、右胸に 少し痛み..少し違和感があるような気がして、家のことも気持ち的に忙しく 市区町村の検診なども行けていませんでした


気のせいかな.. と思いながら 過ごしましたが、病院に行くのも少し怖くて.. 様子を見ながら先延ばししていました


そんな中、わたしの背中を押してくれたのは、娘でした  


絶対に行ってよ!真顔と・・・弱気なわたしに、圧強めキョロキョロ


マンモグラフィーと エコーを していただき 


結果は 「良かったですね..ガンではないですよ..」とえーん


途中先生が、カーテン外の看護師さんにかな.1センチ・・3.5ミリ・・とか言っている不安


でも、?  なんかあるみたいで、良性だと思いますけど、1年後にまた来てください..と。言われました


以前も1度、市町村の検査で、引っかかり、再検査の通知ハガキが届き、その後の検査で大丈夫です となりましたが、そのときの ものかな..



もしものことを いろいろ考えてしまっていたので ほっとしました


わたしは・・そんなに 自分の死は怖くないかな...

どうかな..


でも 今は 家族の為、とくに娘のためには死ねないかな.. キョロキョロこんなことぐらいでと言われそうですが、あれこれ考えてしまいました



先程 朔参りで お願いはしてないと申しましたが、 恵美須神社さんで、木のプレートを叩いた際に、(良い運びとなりますように..お願い)  とだけ お願いしました


ネットで調べて、初めて行った病院でしたが、受付の方も、技師さんも、先生も、  看護師さんも、最後の会計の方も  みーんな優しい方でした赤ちゃん泣き


こんな時、有難いですよね


この病院に来て良かったですし、良い運びとなりました..  神様方 守護してくださってる方々 ご先祖さまにも感謝ですキラキラお願い   


結果はどちらでも 受けとめるつもりでしたが・・

安心して 受診でき 良い運びとなりました 


 ありがとうございました 神さま✩*。お願いガーベラ


そんなこんなの 三月一日でした


と、今日は 3月2日 

 まだ 我が家のお雛様を🎎出していないびっくり気づき  


我が家最大のピンチかもしれません..

夫に頑張って もらいます(笑)



長くなりました、最後まで 読んでくださり ありがとうございました指差し


皆様の今日が 穏やかな1日となりますように..チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ黄色い花

広島は、暖かかった春の陽気 から一変  今朝はちらちらと雪が降っていますよ


みなさまも  自分の 心も 身体も たまには、労わってあげてくださいねニコニコ     (わたしもです..)

 ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙





ちゅんも 暖かくしてますルンルン