今日も訪れてくださり ありがとうございますおねがい


先週の金曜日に 

おぉびっくり! 

ということが ありました!


1人 ガッツポーズ!


金曜日に..このことを 早速 ブログに書いていたら、書いた後半部分が 消えてしまって..    ガーン


長くなるから先に書いていた部分だけで、載せたほうが 良かったのかな..と 改めて書くことにしました!


題名にしていた、

1万円札の Z番号を わたしは 集めていまして..


きっかけは、記事が探せなかったのですが、

2年前くらいでしょうか..定かではないのですが、いつも 興味深い発信をしてくださる シュリさん のブログ内で、 1万円札のZ番号のことを 書いてらして..


わたしの記憶では、読み落としがあったかもしれませんが、 1万円札の 末尾Z番号を 持ってると 金運アップだよ!とありまして..


その時から末尾Z番号を集めておりますウインク札束


当時ママ友に話したら、知っていたびっくり 

ちょっぴり ‪お金にきっちりしている..えっと ケチとも言う..おいでママ友。


9Z だよ!真顔と!


わたしは、その時、1枚しかまだ 持ってなかったから、早速 家に帰って、見てみると


な、なんと、偶然にも 9Z でしたびっくり🙌



あれから、かれこれ2年かな..もっとかな..そのくらいの 集めている 歴がありますが..


金曜日..

いつもの スーパーへ 買い物に..


なんだか、入る前に、


ほんとに、ふと、 


お金を下ろそうと思って..


お財布の中に補充したかったのもありますが..


ほんとに ふと・・


ATMで、1万円 下ろしました..


わたし 娘が お昼代!とか  ぱっと お釣りなしで出せるように 両替ボタンを押して、 千円札10枚にして 出したりもするのですが..


なぜか その時は、 1万円札で!と思いましたキョロキョロ


出てきた 1万円札  1枚!!


な、なんと、  末尾 9Z  !!びっくりびっくりびっくり



おぉー!


なんだか、 1枚出して、その1枚が!あんぐり気づき


1人 ガッツポーズ目がハート拍手気づき



あっ、このことが 単純に書きたかったんです!


それから 嬉しくなって、9Zのことを Yahooでいろいろ調べたりして..看板持ち飛び出すハート


単純に考えて..  調べた先から引用しますと..


お札に使われる番号は0~9、アルファベットは26文字ですが、I (アイ)とO(オー)は1と0に間違えられるので、除外されて24文字。つまり、9Zが生み出される確率は1/240枚。


この記述をされていた方は、 1年かけても、9Zに 出会えなかったそうで、


な、なんと、1000万円  口座から 下ろして 9Zの1万円を探したそうで、


1000万円の中に 何枚あったと思いますか?


つづけて、こう書かれてます...

どうしても9Zが印刷された1万円札がほしくて、銀行に行って1千万円おろして検証しちゃいましたよ!
その結果、含まれていたのは2枚。

確率でいうと1/500枚です。と!指差し


そう思うと!

わたしって。なんて ラッキーなの!!!


わたしは、 ただ、手元に 来たもので、見つけて集めているだけですが..


しかし、 お金がいるから、ATMから引き出しているのに、そのお金が 使えないとなると 困りますけどねキョロキョロ💦


どなたかが、書かれてましたが、 この ワクワクする

気持ちが良いのだとか..



ちなみに..

この 1発、1枚で、わたしの ところへ来てくれた 縁起の良い 1万円札は、恵比寿さまに挟んでさらに パワーアップ💪✨


お守りにしたいと思います。


ちなみに..2回目

自宅に 集めていた、Z番号のお札は、30枚ありました..


9Zは、3枚..今回のを入れたら、4枚..ニコニコ




今回、はじめて知ったのですが、5は、寂しがり屋の数字だから 仲間をよびますよ..と。


だから、9Zと 並んで、 5Zも お財布に入れておくのは 良いとか指差し


わたしは、普段のお財布には入れてなくて..大切に保管してますが..


ちなみに..この度 今まで、高齢の父がこそっと ティッシュにくるんで、お小遣いにくれた お札..もったいなくて、そのままで 置いてましたが、 ティッシュから 出してみると、2枚もZ番号が ありました。


お父さん ありがとうおねがいお願い


あっ、肝心なことを


金運アップのアイテム!真顔札束コインたち✨  としての  その効果ですが、  ネットで見ただけでも、効果アリの方、効果ナシドクロの方、いろいろな方がいらっしゃいましたが、、、、


わたしは、


効果  アリ!札束コインたち乙女のトキメキ  


と思います!



ピンと来た方  ぜひ 楽しんで 探されてみてください!

楽しいですよ!


金運も 良くなりますから!!!泣き笑い



では、では、 ここらへんで、 終わりにします..

最後まで 読んでくださり ありがとうございます😊


皆様の、今日が ラッキーなことが たくさん 起こりますように🙌  🙌  🙌気づき乙女のトキメキハート





庭の花を 飾ろうと..

ちびカマキリが、少し大きくなってるのを見つけました!




今日のこと..

スーパーの床に..

困っている..コガネムシを発見!

急いでレスキュー救急車気づき



では! また!  バイバイハート