お久しぶりです。

この度、母が乳がんと診断されました滝汗
23日に治療方針が決定します。

今わかっているのは、
2センチリンパ腫れなし

抗がん剤
ハーセプチン
ホルモン療法
放射線(全摘なら不要)
フルコースです。
 
私とはタイプの違う癌で、治療も異なるので経験者の方で情報いただけると嬉しいです。

✳︎全摘について✳︎
   まだ、どちらになるかわからないのですが個人的には乳を残せるなら残した方が術後の傷回復は早いのかな…?身体のバランスや肩こりもあるのでは?と感じます。

年齢的にも乳再建は考えていないようです。

母は、できれば放射線をやりたくないので全摘にしようか考えているようです。

全摘された方で、術後にコレは大変だった、逆にコレは良かった等ありましたら教えていただけませんか?

✳︎ウイッグ、ケア帽子について✳︎
実際に使用しておすすめのものがあれば、教えてください!

たまの登場で、こんな話題ですみません!
宜しくお願いいたします。