2日目は早い時間に内宮に行きたかったので

5時に起きて出発



『倭姫宮』やまとひめのみや

御祭神 倭姫命

朝早くまだ灯りがついていました





『月読宮』以下四別宮

御祭神 月読尊 月読宮荒御魂

    伊弉諾尊 伊奘冉尊







伊勢神宮 内宮

天照大御神おまつりしている



宇治橋からの五十鈴川





五十鈴川


正宮




ひとつ鳥居をくぐるごとに空気が変わるような

神聖さが増す気がしました。

朝早く参拝者も少ないので静かでゆっくり参拝できました。




おかげ横丁もすいてる


スタバもおかげ横丁バージョン

店内から見える建物も現代じゃないみたい

まだお店空いていないのでスタバで朝ごはん




伊勢神宮、おかげ横丁といえば『赤福』行かねば



落ち着く店内

ツバメが巣作りで出たり入ったりするのを眺めながら

赤福いただきました。






お店横の五十鈴川と新橋




おかげ横丁をあとに伊雑宮へ向かいます。

内宮の駐車場満車で駐車場待ち60分になってたびっくりまだ9時なったくらいで