沖縄3日目



この日は前日におススメされて、急遽予約を入れてもらったホテルのスパで初ヘナ(この日がチェックアウトだったので7:00と7:30に予約入れてくれたあんぐり)



ヘナってインドで栽培、加工したものがほとんどだと思うんですが、こちらのヘナはサロンオーナーのおばちゃんが自宅で栽培しているんだって!だから新鮮なヘナ。



そんなヘナを塗布している間は、ホテルの岩盤浴⇔アーシングスペースを往復すると最高って事で。

アーシングスペースにはアーシングマットが敷いてあってグラウディングイメージしたら、膝から下が重くなりがっちりグラウディング指差し

(アーシングマットってすごいんだね〜)



ヘナでスッキリしたらお風呂も入ってチェックアウト

ランチは見晴らしの良いお店で



最終日は天気が良くてテラス席が心地良い

もちろん美味しかった。




お次は、宇宙に一番近い場所?

「中城城跡」なかぐすくじょうあと

標高160mの丘の上に広がる六連郭の美しいグスク


宇宙に一番近い場所だという方もいるので、芝生に寝転がったてみたり、空に向かって両手を広げてみたけど何もなかった泣き笑い





最後は「普天満宮」


いわゆる神社ですね、沖縄には神社が多くないようです。こちらには普天満宮洞穴がありました(撮影禁止)。



ここを最後にイオンモールライカムからバスで空港へ向かいました。