13日の日に

「あー今日は新月かぁ。ん、22日は冬至だ。

浄化とかリセットとか整えみたいなことした方がいいな」と唐突に思い



お友達が募集しているメディのモニターの

問い合わせをし、前からやりたいと思っていた

岩盤浴に行ってきました。




お友達がよく行くという“おふろの王様”へ行くことに。

平日のお昼に行ったんですが

結構なひとあんぐり(もっと空いてると思ってました)。




まずはお風呂

人工温泉、ジェットバス、絹の湯、高濃度炭酸泉、サウナ他があります。



高濃度炭酸泉は初めて。

ぬる湯ですが、炭酸ガスの効果で毛細血管が拡張し

血行や代謝が促進されるそうです。





岩盤浴はレンタルウェアを着て。

何種類かの石があって、ちょっとパワーストーンが好きな私はウキウキ指差し


熱いのが苦手なので10分ほどしかいられませんが

出て15分20分休んでまた入る。



これを3回繰り返したら

汗がダラダラ出て

(身体の中の悪いもの不要なもの全部出ろーって思いながら)

休憩スペースで寝ることができました。

(普段は、そういった所では寝られません)



なるほどスッキリーキラキラ

最後にもう一度おふろに戻ってジェットバスで

身体ほぐして終了




時々行って全身リラックス

いいかもです。

(画像はお借りしました)