稲刈りの後は疲れた体を癒しに温泉へ



星野リゾート『トンボの湯』(画像お借りしました)

露天風呂も広々。

天気の良い夜なら星が見えるかなぁどうかなぁ。。






翌日は雨だったのでゆっくり起きて

遅めのランチ。

ランチしている間に天気が良くなったので

前日の稲刈りでご神事をしてくれた宮司さんのいる

熊野皇大神社へ行くことに。







この神社、鳥居の中心が県境で

右側右矢印が群馬

左側左矢印が長野なんですって。




お賽銭箱、右と左に2つありましたw




そしてここには“どこでもドア”らしきものがありました。

あれで本当にどこにでも行けたらいいのになぁと思いましたね。




軽井沢は東京から新幹線で1時間ほど、

旧軽井沢銀座通りや高原教会へも

今回は行けなかったので改めて行ってみたいと思いました。