上高地から帰ってすぐランチ会に行って来ました。



神楽坂のlallianceさん

我家の金銭感覚的にいうと贅沢なお値段のランチ

でもね、年に1回、2回?あるかどうかだし

行く仲間が大好きなので、いいだろう。。



お店入口

ホテルみたいドキドキ 画像お借りしています



きれいめな服がマストかと白シャツ・ロングスカートにしましたが、うかっり足元をスニーカーにしてしまった笑い泣き(大丈夫だったけどね、さらにドキドキした)。



人数が7人になったので、お店のご好意で個室に。


もっと明るくて、7人分の椅子でした。画像お借りしています



めちゃくちゃ良いお店じゃないですか⁉︎

ここは努めて、スマートに上品に振る舞いたいところではありますが…



「みんなにプレゼントしたくて〜」と、

オルゴナイトのネックレスが(露店のように)並び、

私は家で採れたゴーヤを「もらって〜」と広げるといういつもの私たち。


 個室でよかったww




パンとスープがきて、前菜


パンにつけるバターが自家製で(写真がない)

生クリームみたいに白くてふわふわで美味しいーー

「たくさんつけたいけど、カロリーヤバそう」

「イヤ、ふわふわで半分空気だから大丈夫w」

   (やっぱり会話が全く上品じゃないw)










デザートは、大きなままケースに入って運ばれてきて

それぞれの説明があり、この中から選ぶのかと思いきや、カットして全てお持ちしますと✨




行く前、高いランチだなぁ💧って思っていました。

もっと言うと、「こんな高いランチ私には贅沢。そんなお金使っていいのか?」というマインドでした。



でも途中からお料理の美味しさはもちろん、料理の説明やサーブの仕方も丁寧で

こんなサービスが受けられて、こんな美味しく気分良く過ごせるって幸せ♡とマインドが変わり、



この時間を体験できる私、そこにお金を使える私が豊かだぁ〜とウットリ♡♡♡

そんなふうに豊かさを受けとることができました。



やっぱりこれまでの私は、

無駄遣いしちゃいけない

私には贅沢

お金ないし

と思っていました。



無駄遣いしちゃいけない→なんで?

私には贅沢→私は贅沢しちゃいけないの?

お金ないし→全然ない訳じゃないでしょ?


自己肯定感低いですからね、

理由もなく「ダメ」って事にしていた気がします。



もうそういうのやめよう

楽しい・嬉しい・美味しい・気持ちいい・ワクワクする〜ばっかりでイイよね。