lいよいよ上高地

休暇村を9:22出発🚌▷▷▷さわんどで乗換え🚌▷▷▷


大正池で降りて散策スタート


バス停降りてすぐの階段を降りるとさっそく大正池。

(大正時代、焼岳が噴火して梓川が堰き止められ一夜にしてできた池、土砂の流入により年々面積が小さくなっている)


やや曇りがちな天気でしたが、見ているうちに雲が晴れてきました。




そこから原生林と湿地帯を整備された木道を進んでいくと田代湿原・田代池に到着




水が透明でほんっとにキレイ



梓川沿いのコースを進み、ひとまず西糸屋山荘を目指します。






秋の気配を感じながら



西糸屋山荘前で休憩



目の前に広がる山と川とを見ながら

川の流れる音を聞きながらいただくアップルパイは格別ラブラブ



そこから少し進むと有名な“河童橋”

河童橋付近はお土産屋さんも多く、たくさんの人で賑わっていました。




もう少し先に進んで昼食にします。

ここがねぇ、めちゃめちゃキレイでしたー

梓川橋だったか?



さらに進んで河原でホットサンドしました。







お昼ごはんの後は、明神池方面に向かった“岳沢湿原”へ

ここはまた今までと雰囲気が違います。



この先をまだ進むと“明神池”に着きますが

今回はここまで。



帰りは上高地バスターミナルからバスで帰路につきます。

次回は、明神池へ行くぞー。