広島旅行、2日目は尾道へ





電車を乗り継いで。。


海を見ながら散歩して

ロープウェイで千光寺へ




海の向こうに島がいくつも見える景色が

新鮮です。





尾道といえば坂道。

海が見える景色と雰囲気のある坂道が素敵





だがしかし、足がパンパン驚き







迷いながらも“猫の細道”到着




途中には、ここに暮らす猫の写真もありました。

私たちは、空港に向かう時間があるので

時間を気にしていそいそとしていましたが





ここはなんだか、ゆっくり時間が流れているような空気感がありました。





尾道の最後は「おやつとやまねこ」で

プリンを購入



ここのプリンは、カラメル部分がなく

付属のレモンシロップをかけるんです。





プリンだけも充分美味しい

シロップかけると、サッパリして更に美味しい〜





尾道は13:30には出発

次回は、もっとゆっくり坂道を歩いてみたいです。