親子旅行日記 2024年4月 | ☆日常日記☆ ~ユノの背中~

☆日常日記☆ ~ユノの背中~

⭐只今推し活停滞中
主に日常の日記となっております⭐

ユノの背中に抱きつき隊!!
おばはん(妄想妖怪)の
イタイ痛いブログ

癒しの温泉旅
堪能して参りました🎵

あっ。
ちゅうまの一泊親子旅

忘れない!って思っても
3日も経てば…
アレ?となるお年頃ゆえ

至福の旅日記を
記憶のあるうちに~ ⬅️
サクッと記録

※いつもの事ですが
誰かの何かの参考になるような事は
一切ございませぬ(*`・ω・)ゞ





そうだ。温泉に行こう‼️と
エリアを変えつつ
ネチネチ検索を続けて


最後の最後に見付けた
ワガママ条件以上のお宿

理想のお宿がある
京都府の最北端まで

下道で約3時間走って
京丹後市



軽くランチを🎵と
立ち寄ったのが

丹後ジャージー牧場
ミルク工房“そら



お目当ては
土日限定のピザと
ソフトクリーム

カットピザが無く
30cmのワンホールしか
頼めずだったけど


ふわサクッな香ばしい生地と
トロットロのチーズで
なんなく二人で完食。

夕食の事を考えて
ソフトクリームは我慢…
出来ないのがアホ親子

我慢は出来なかったけど
少しの成長を見せて ⬅️
ミニサイズを注文


牧場=濃厚なイメージを覆す
アッサリしたお味でした
食べやすい甘さ。ちゅう
あくまでアホ親子の感想です

アイスの列に並んでる時に
見付けて即手に取った

大好物の
ダックワーズも買い上げ

このダックワーズ
めちゃ美味‼️でしたぞっ♥️



ショップの真横に牛舎があるので
カホリはちょっと…だけど ⬅️

建物も可愛いし
店員さんもにこやかだし
癒される空間っした‼️


今度また来た時は 
多くの人が買ってた

ジェラートも
食べてみたいなぁ~‼️

なんて言いつつ
いよいよお宿に移動



ひっっっっこく検索して
諦めない事の大切さを知った

間人温泉郷
海雲館さんに到着


こちら
大人限定のお宿で
漁港の前に位置してて

お部屋からの景色はこんな感じに
釣り船やら漁船ビュー


三階と迷って少しお安かった
二階部屋をチョイス


検索時に挫折しまくり
景観は諦めてたから
海が見えるだけで満足♥️

でぇぇ
最後まで外さなかった条件

喫煙OK部屋と
部屋で24h温泉風呂


うっきゃぁぁ~♥️


これ…外から
丸見えちゃうん⁉️

なんて気にする
お年頃ゆの子に

そんなん丸見えやったら
大問題で大騒ぎになってるやろ‼️

なんて言いつつ
到着5分で真っ裸っすわ

なんなら窓に向かって
仁王立ちっすわ(*`・ω・)ゞ
あっぱれな姿でした。by ゆの子


間人カニが有名な地域
オンシーズンは勿論な事

オフシーズンでも
食事付けると予算オーバーしたけど

見付けた時に
鼻血吹き飛ばしながら ⬅️
即決したのがこれ‼️


お部屋に
マッサージチェア♥️


憧れてたんですよ~‼️
部屋にマッサージチェアっすよ⁉️

コインも入れずに ⬅️
使いたい放題っすよっ⁉️
最の高なんてレベルちゃいまっせ

なもんで

お風呂➡️マッサージの
エンドレスっした‼️



晩ご飯のメインは
カンカン焼き


魚貝類を蒸し焼きにした料理で
カニやアワビも入ってた♥️


夕日&マジックアワーも
堪能しつつの食事




この前の大阪本社で受けた
衛生説明の時に

牡蠣食べるの禁止
的な事を言われたけど
検便のノロ反応対策として

まだ入社前だから
ギリセーフ‼️と

牡蠣やらサザエやら
たらふく頂いて満腹



前夜かなりの満腹具合に
食べれる?って心配してた朝食も

朝風呂&マッサージ
2セットしたお陰か


ご飯のおかわりもして ⬅️
美味しく完食。

最後にもう一回‼️で
お風呂&マッサージして

名残惜しく海雲館さんと
お別れして帰路へ


疲れを取るのが目的の旅で
疲れを残さないように

観光は一ヶ所のみの予定で
舞鶴を通る帰路を選択して

ホームページで見た
護衛艦の群れを ⬅️
間近で見たかったけど
開放日が合わずで通り過ぎ


車中から見ただけでも
大迫力だった護衛艦の群れを
少し過ぎた所にある

赤レンガパーク


アホ親子…決して
歴女でも廃墟マニアでも無いけど

歴史の重さを感じれる
薄暗い倉庫内を見たかったのに…

運悪く ⬅️
マルシェ開催されており

お店&フリマ満杯で
倉庫内は…めぇぇ~っっちゃ

カラフル。
どしたわっ‼️

衣装ケースに詰め込まれた
フリマのぬいぐるみ達…

フォトスポットも
店と人で埋もれ…


思てたんと
ちがぁ~う‼️


違う感満載で
食べる予定だった
軍艦カレーもやめて

串ものだけ摘まんで




景色見に散歩



チラッと大きい船が見えて
コナンのやつか?と ⬅️
近くまで行ってみたけど見えず
歩き損チーン。


観光スイッチが入りきらず 
ここなら日帰りでも来れるし
もぅいっかぁ~となり


舞鶴プリン食べて



お土産買って終了。



 


赤レンガパークは
思てたんと違ったけど

もう散ってると思ってた桜を
道中の所々で見れたし


天気にも恵まれて
大満足旅行♥️どした‼️



家に帰ってからって言うか
帰路の車中で既に

重すぎない温泉とマッサージの
至福の心地よさを親子で懐かしみ 

お宿でマッサージチェアの
価格を検索してたゆの子も ⬅️

次は素泊りにして
ご飯は◯◯で調達しよう‼️

なんて来年のプランを
考えちゃったりしてたんで

今回お世話になった 
お篭り旅行に最適な
海雲館さんは

高速使っても安いし
距離も適度にあるし 
旅行感のある距離感ね



リピ決定‼️



と言うよりも
また行けるように

オンシーズンでも 
行けちゃったり出来るように



仕事頑張ろ‼️



って思える
お宿に巡り会えた
旅行日記どしたっ♥️