夕ご飯の仕込みを終えました。

なぜだかわからないけれど、無性に切りたい。

昨日の絶好調さが懐かしい。

あーー。フルート吹きたいなぁ。

バッハがいいな。

今は吹く気力がない。

吹いても息が続かないだろうな。

だろう、、、じゃなくて、続きません。

切りたい。

でも切ったら、家族が悲しむ。

こういう時、自分は「母親」なんだと再認識する。

子どもが悲しむ。

それは、一番避けたいこと。

負の連鎖を断ち切る為に、必要なこと。

親が、目の前であろうと、なかろうと、

アームカットしていたら、どんなに大きくなっていたって、何度経験していたって悲しむと思う。

逆に、子どもがアームカットやリストカットしたら、、、

私は泣くだろう。

傷を撫でながら、静かに泣くだろう。



どんなに辛かっただろうかと、

気づいてあげられなかった自分を責めるだろう。


だから、切らない。

切りたいけど、すっごく切りたいけど、切らない。

それは、側から見たら当たり前の事だし、威張って言うほどの事でもないのだけれど、

切らない。


それが、私がしてあげられる、今、一番の子ども孝行。

だから、お願い。

今日は先に寝てもいいかな?

お薬、多めに飲んで、寝てもいいかな?

切りたくないの。

切らない為に、寝逃げしてもいいかな?