意識低い系ミニマリスト | ふぅちゃん@断捨離再開

ふぅちゃん@断捨離再開

2016年9月後半から断捨離を再開します。

少し前に、会社の昼休みにミニマリストの話題が出ました

 

同僚たちの意識としては

「ミニマリストは意識高すぎてついていけない」

でした(^▽^;)

 

意識低い系ミニマリストの私は、そっと沈黙を守りました(^▽^;)

 

どのあたりが意識低いかというと・・・

「掃除苦手」で「片付け苦手」だから、

掃除や片付けを少しでも楽にしたい!

 

だから

「いらない物は減らしたい」

という超絶低い意識でミニマリストを目指しているのです(;^_^A

 

あぁ恥ずかしや・・・(;^_^A

 

正直、おしゃれな部屋に憧れはあるので、

余裕ができたらおしゃれアイテムを手に入れたいとは思うけど(;^_^A

 

まずは、使わない物、不要な物を減らす、増やさないを実践中。

 

ぼちぼちマイペースにやってるんですが、

実家に置いてある私の物も同時に処分中なので、

最近はちょっと大変です。

 

頑張るぞ(・∀・)