2024/07/01 | fuuのブログ

fuuのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は6月31日。

奈良の大嶺本宮天河大弁財天社にお参りに行ってきた。今年の3月くらいに初めて行って、旦那曰く、3回行くと良いとかで3月に3回行った😂

昨日は私が久しぶりに行きたいなあって言い出して行ったんだけど…

いつもより人が多くて、参拝も並んでるではないか。。なんでやろ?って言いながら、訳分からず並んでたら、神殿では夏越大祓式が行われていました。

後て調べてみると6月30日は夏越の大祓の日であり、半年の間に身に溜まった穢れを落とし、残り半年の無病息災を祈願する日なんだって。

茅の輪くぐりをしてから参拝しました。茅の輪くぐりは初めてでした。


なんとなく行きたいなあ〜って言って行ったら、こんな大切な節目の日だったんだね。


そして今日から7月。

私の「結婚記念日やから〜買っちゃおかな」月間は終わりをつげました…😛