久しぶりの金魚事情。 | fuuのブログ

fuuのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの金魚ネタ。

おかげさまで我が家の金魚たちはなんとか元気にやっています。


金魚屋よこいちさんのイチオシ、ミラクルリーフを金魚たちに使うようになって…

柿の葉の抗酸化作用に興味を抱き…

人間たちにも🤣


新入りの紹介。。

この子は以前購入させてもらった岡山県のフィッシュボックス344さんから1月にやってきました。インスタのメッセージから購入したい旨を伝えると「他にも問い合わせが3件ありましたが、早いもの勝ちとさせて頂きます!」って🤣

優柔不断の私にしてはご縁があった子☺️

この子はほっぺをガラス面にブニュブニュしながら泳ぎます🤣


そして…

金魚屋仁さんからやって来た子。

ずっと、ずっと恋焦がれてた、なおちん金魚産の「弥富さくら」お目目が赤いのよ☺️

なおちん金魚さんのアメブロをいつもチェックして、お取引のある金魚屋仁さんのインスタを追っかけ、やっとお迎えする事が出来ました🤣


うさぎの目が赤いのが子供の頃から苦手で(笑)、メダカもアルビノ系は避けてきた。

でもなおちん金魚さんのアメブロで弥富さくらを見た時、「綺麗…」って感動したのだ。

赤い目が不思議と体の色に溶け込んで、ほんわかした雰囲気になってるんだよね。

アメブロで紹介されてる弥富さくらは本当に綺麗ですよ。

この淡〜い感じがなんとも言えない。

右は桜2号。今もみんながお尻につけてるクロレラ💩をせっせと食べてる🤣

私の飼育では肉瘤は期待できず頭スッキリ🤣

そしてただただ黄色くなっていく…笑

この綺麗な白色も黄色になるのか🤔

可愛い桜1号🌸(左) 我が家に来てもうすぐ半年。

実はヤフオクで争う事なくお安く手に入れた🤣

こんなに可愛いのに、不思議だ…

って思ったら、夜寝る時、体が凄く傾く🤣

だから里子に出されたのか…🥲

でもよく食べよく寝てどんな事にも動じず、めちゃくちゃ元気。

長生きしてね。。