最後の旅 〜クロアチア ザグレブ編〜 | fuu -official blog- なんちゃってvoyage

fuu -official blog- なんちゃってvoyage

シンガーソングライターfuuのブログです

海の見える街、ドブロヴニクから飛行機で首都、ザグレブへ移動しました。
ザグレブは次の国に行くための乗り継ぎの予定だったのですが、一箇所行きたいとこがあってステイすることにしました。

まず街の感じはこんな感じ!

photo:01



市場でまっかっかなイチゴを買いました。
photo:02



屋根がクロアチアっぽい。
photo:03



で、いきたかったところというのが、ザクレブからバスで2時間半、プリトヴィッツェ国立公園です。

photo:04


ばーーん!!

と、この写真はちょっと盗んできたものです。こんな素敵にはとれませんでした。

私のカメラだとこんなん。

photo:05


photo:06


photo:07



湖がエメラルドグリーンで透き通ってて、とってもきれい。

癒されすぎてダラダラ、脱力し、へとへとでザグレブに戻りました。実際公園はハイキングコースになってて、六時間は歩いたのでいい運動になった。

さー次の国へ移動です。