子どもに示し続けるお片づけ・・・No.1078 | バイク屋女将の整理収納お掃除日和|千葉・東京

バイク屋女将の整理収納お掃除日和|千葉・東京

モノを動かし、ココロを動かし、時を動かす整理収納アドバイザー。

千葉・東京を中心に、カウンセリングの出来る整理収納アドバイザーが、サンキャッチャー、マヤ暦などのお楽しみ要素と経験を総動員して、あなたの「これから」に向けた「今」を伴走します。

こんにちは。
整理収納アドバイザーの fuu-wari です。
 
東京・千葉・埼玉を中心に、
お部屋のお片づけと心の荷ほどきをお手伝いしています。
 
上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

冬休みが(ようやく)終わったと思ったら、学級閉鎖で子どもが家にいる。

子どものいろいろが目について、ついつい口を出したくなる。

 

口を出さないようにしていても、イライラがつのって、

結局口を出す。

 

口を出しても余計イライラする・・・

 

これ上矢印最近複数の方からのお話です。

「イライラ」を「不安」に置き換えても同じです。

 

こういったことが回り回って

あるいはお悩みの核になって

 

お部屋が荒れてしまうこと、よくあるんです。

 

fuu-wariが一緒にお片づけをすれば

最初のカウンセリング時だけでなく

お片づけの最中にも、このあたりの心の荷ほどきをします。

 

おっとりしている人でも

こと子どもに関してはせっかちだったりって

よくあることです。

 

はえば立て、立てば歩めの親心ウインク

 

fuu-wari と息子のこれまでを考えると

かなり「巻き」の時期もあるにはあったけれど

おおむね「一歩前へ」くらいだったかなぁと思います。

 

お片づけに関してはこんなこと下矢印書いてました。

 

「今すぐ」できなくてもやらなくても

独り立ちする時には自分でできているやれるように

 

示し続ける

 

それは子どもの部屋やおもちゃを意味していません。

 

ご自分(ママ)の領域の、ご自分のモノ

示し続ける

 

 

子どもの成長は早いですからね。

 

さて、明日はなにをしましょうね。

 

■fuu-wari と一緒にお片づけしてみませんか?■

  これまで千葉県内では千葉・船橋・習志野・八千代・佐倉・酒々井・君津・袖ヶ浦・市川・浦安・鎌ヶ谷・松戸・流山各市のお片づけにお伺いしています。東京都内では江戸川・江東・葛飾・豊島・目黒・渋谷・世田谷各区の他、埼玉県、神奈川県にもお伺いしています。