地震に備えつつ、いつもの生活を送る | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪


…地震に備えるといっても

何をすればいいのか??

 
分かっているようで分かっていない地震対策




ちょこちょこ防災グッズを買ったり

お風呂のお湯を残しておいたり

保存食の賞味期限チェックをしたりしています



かもみーるさんのブログで
「ジップロックに水を入れて凍らせておく」
という方法を知り
いくつか氷を作ってみました!
ありがとうございます😊




あと、この暑さでもし停電したら
我が家の愛犬が熱中症になってしまう…
と心配になります
いや、自分もだね


そういえば氷まくらがあったな、
と冷凍庫で冷やしていますが
この上に寝てくれるかなー?
役に立つかなー?




ワンワン「ゆかでいいです」

あっ、今日も床に落ちてますね 真顔





スーパーでは
ペットボトルのお水が品切れになってました


そばを通ったおばちゃん達が
「◯日に大きいのが来るらしいけんなあ」
と話していました…

おばちゃん、それ
どこからの情報よ 真顔はてなマーク
誰から聞いたん?



あ、お店の方が

ペットボトルのお水を品出ししてる!


と思ってよく見たら


炭酸水でした びっくり



炭酸水でも買っておく…??