いよいよ!全裸プリン!? | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪


大分県から佐賀県へ、
友人の還暦祝い旅!

憧れの全裸プリン らかんの湯に
ただいま入浴中〜♨



ちょっと水分を取ったりしていたら
あれあれ?
shibaちゃん以外のみんなとはぐれちゃった

それに
サウナの入口はどこ??

前回からの続きです



ここかな?と
入った場所はミストサウナ。

モワモワの蒸気で
ま、前が見えない… 真顔


おお!ここでnekoちゃんとusaちゃん発見!
ほとんど見えんけど、あれは多分彼女達だ笑

あれ…piyoちゃんはどこよ… はてなマーク



その後
ドライサウナの入口を発見!
露天風呂の横でした。


(公式Webサイトよりお借りしました)


女湯のドライサウナは
真っ白な洞窟のよう。
こんなサウナは初めてです!



あっ、piyoちゃんここにいるじゃん!

ん…なんだかpiyoちゃん、洞窟で瞑想している
仙人のように見えます… 爆笑



数年前、piyoちゃんにサウナの入り方を教えたのは
Fuuなんですがね、
今は彼女のほうが ガチサウナー なんです。
もう仙人ですわ…

弟子に追い抜かれるって
こんな感じなのでしょうか 爆笑




ところでこちらのサウナ、「キューゲル」という
アロマの香りがする、球体の氷の塊があります。
それをサウナストーンの上に乗せると
じわ〜っと溶けて
香りがしてくるんです。

Fuuが選んだ香りは「和ハッカ」

あ〜ハッカの爽やかないい香りがしてきました…
うっとり♡



(公式Webサイトよりお借りしました)
水風呂は、入りやすい
ちょうどいい温度!



外気浴する際、
Fuuだけですが
持参したサウナポンチョを羽織りました。
冷え防止です。

サウナポンチョってなかなか
使う時ないなぁ…と思ってたけど
ようやく役に立つ時が来たよ ニコニコ



(公式Webサイトよりお借りしました)


そして喫茶室へ。
ちょっと狭いんですが
こちらでも休憩できます。

薪ストーブもあり。素敵な空間ですキラキラ


お茶や数種類のデトックスウォーターなどが
用意されてあり
好きなだけ飲めます。


ちょこっとつまめる甘いものもいくつか♡

ドライオレンジが、ガラス容器…
これはシャーレ?
蓋も容器もガラス製の、
理科の実験で使うような…シャレではなくて
シャーレに入ってるの ニコニコ
オシャレ〜飛び出すハート
いや、シャレではなくて


水ヨーヨーみたいな形の
爪楊枝でぷちっとして食べる羊羹も ニコニコ
プチっ(あっ、食べたな)




そして
ここにプリンが!

お一人ひとつと注意書きがありました

イメージ画像
もっとちいさいかも



自分で塩をかけて塩プリンにするんですね!

ではパラリとかけて…
サウナでかなり汗かいたから
ちょっと濃い目の塩味にしちゃえ ニコニコ



実食!


うん、
甘くてしょっぱい
青春のような味ですね ニコニコ(?)




後で話したのですが
nekoちゃん、塩をかけ忘れて
そのままプリンを食べたのだとか…


nekoちゃん「普通のプリンやった… 真顔ガーン 」


そりゃそうだ。
ま、まぁ
これで全裸プリンの夢は叶ったから
ヨシとしよう!




あっ…

この時Fuuは
サウナポンチョを着てましたね…


これじゃ
全裸プリンじゃないやん

ポンチョプリンやん 驚き


ま、まぁいいか…




お腹すいたね

そろそろ夕食の時間です