大阪・神戸 感激ツアー!出発! | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪

 

今月のお話です。
友人たちと旅してきました ニコニコ
 
行き先は大阪!そして神戸にも!
 
 
 

メンバーは友人5人。

コロナ禍以降、久しぶりの皆との旅行音譜音譜

 

usaちゃんは大阪で合流。

nekoちゃんは大分でお仕事があるので
二日目からの参加。
 
 

AM6:38に特急列車ソニックで大分駅を出発。

なのに6:00にはもう駅に着いてる!
早いって爆笑 気合十分! 
 

小倉で乗り換え、新幹線

”ビーアンビシャス♪”が聴けなくなりましたね
ちょっと寂しい
 
 
10:30には大阪到着~音符
piyoちゃんは用事があるのでこのまま京都へ向かいます。バイバーイ!また明日合流ね!
 
Fuuとshibaちゃんは
usaちゃんとの待ち合わせ場所のホテルへ向かいます
 
が、
未知なる道で迷う迷うネガティブネガティブ
 
 
暑さでへろへろになりながら
やっと着いた!
usaちゃん、久しぶり〜 ラブラブ
 
と、再会を喜ぶ暇もなく
すぐに次へ向かいます アセアセ
 
 
" タグボート大正 " へ
 
 
目的はコレ!
落語家と行くなにわ探検クルーズ ゲラゲラ
 
 
京セラドームがチラ見えしてます
翌日からドリカムのライブがあったそうです
 
この川をクルーズするんです。
でもその前にお昼ご飯!
 
バインミーちゃん?お願い
っていうお店の名前?
すごく惹かれるけど
テイクアウトしてベンチで食べるみたい。
この日は暑くて暑くて、外で食べるなんてできない!!

 

エアコンのきいた、

涼しいところで食事したいのよ驚き

 
 
通路から一段下がったところにレストランがありました。
水上レストランです。
中ではお客さんが涼しそうに食事しているのが見えます(そこ、大事)
ここにしよう!

PIZZERIA DA DOTS

ピッツェリア ダ ドッツ
 
 
店内はこんな感じ(画像お借りしました)
この日はしっかりガラス扉が閉められていました
 
 
ランチにはサラダとソフトドリンクが付きます。
 
3人ですが、ピザのランチとパスタのランチをひとつずつ、
あとは単品でオーダーしました。
 
ランチは2つなのにサラダが3つ来たんですよ。
あれ?
なんと、お店の方が気を利かせて
3つに分けてくれたんです。優しい 目がハート
 
ランチに付くのはソフトドリンクが2つですからね。
ひとつ足りませんからね。
仕方なくビールを注文しましたよ
(すみません、嘘です。暑かったので
昼間っからビール飲んじゃいました・・・)
 
変わった形のポテト。スパイシーで美味しい!
 
ピザはシチリアーナ
アンチョビ好きラブ
 
答志島産しらすと九条ネギのペペロンチーノ
生パスタでした。
これも美味しかった!
 
店内にはピザ釜がありました。どうりでピザが美味しいわけです!
(写真撮影の許可頂いてます)
 
 
飛び込みで入ったお店だったけど
どれも美味しくて ラブ
お店の方も親切で、大満足!
ごちそうさまでした!
 
 
さて、そろそろクルーズの時間です。
落語家さんはどこかな~?