友達を羨ましく思うことはありますか?ドラマ ”名建築で昼食を” | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪

 
深夜ドラマ好きなFuuです にっこり
ただいま大好きなドラマ
「 名建築で昼食を 
がTVerで配信されていて、
アラフィフ女子の中にわずかに残っていた
乙女心をときめかせながら観ております キラキラ
 
その後も「スペシャル版」、「大阪編 」とシリーズ化しています。
 
どんなドラマかといいますと

池田エライザさん演じる藤ちゃんと

田口トモロヲさん演じる千明さんが
古き良き名建築(ドラマでは "乙女建築と呼んでいます)
を巡って、そこでランチする
というお話です。(Fuuお得意のざっくり説明)
 
建築好き、オシャレなものが好き、美味しいものが好きな方には
ぜひ観ていただきたいドラマなんです 愛飛び出すハート
 
 
番組のメインは「名建築巡り」と「食」で、
少しだけドラマパートがあります。
テレ東の食べ物系ドラマ「孤独のグルメ」や
「ワカコ酒」みたいに
ドラマがオマケみたいな感じです。
いや、それよりはもう少し深いお話ですね。
なんだかちょっと切なくて。
好きなんです。こういうストーリー。
 

今配信されている第3話は

自分とは違うタイプの友達のことを

羨ましく思ってしまう・・・

といったお話でした。
 
 
 
皆さんは物事が上手くいっているお友達のことを羨ましく思ったりします?
Fuuはないですね 真顔 (キッパリ)
よそはよそ!うちはうち!
なんだけど嫉まれることは度々あり。
めんどくさっ
 
 
と、思っていたんですよ。
いやいや、それがそんなことはなかった。
何度も「羨ましいーー!」と叫んでいましたよ。
それはFuuが行ったことのない場所、
憧れている場所を訪れた人の お話を聞いた時・・・
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
ある日の友人からのLINE
 
 

(友人からのLINE)

 
はい?
 
 

(友人からのLINE)

 

 

え?ここは!!

「名建築で昼食を」3話に出ていた

現存する日本最古のビヤホール

ビヤホールライオン銀座7丁目店でないかい!!

 

 

 

 

 

友人:「日帰りで代々木に行く予定があったから行ってきた」

って・・・

そこよ!それそれ!

Fuuが行きたいなあ・・・でも東京まではなかなか・・・ ショボーン

と思いを募らせているところへ

さらっと行ける関東在住の友人。

 

思えばこの友人は京都でもさらっとサウナの梅湯” に行っていた!

  

 

 

 

 

 

うーらーやーまーしーいー!!おーっ!

あたしゃ、あんたが羨ましいよ!

 

友達を羨ましく思わないなんて、ウソウソ!

やっぱりいいなあと思うのでした・・・

まあ嫉み嫉みの羨ましいというより

憧れるほうの羨ましいなんで、ヨシとしてください 笑

 

やっぱり田舎者なので、都会に憧れがあります・・・

おおいた県もいい所だけどね 飛び出すハート

 

 

という訳で、どんな訳で?「名建築で昼食を」3話はビヤホールライオンが紹介されていました。

 

 

実はこのドラマの「大阪編」を観て、

実際に大阪まで名建築の見学をしに行ったことがあるんです。

このこともまたいつかブログにしますね。(需要があるか分かりませんが笑