別府・古民家レストランmoulin(ムーラン)でランチ | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪

別府市中島町の

moulin (ムーラン)さん

以前から、「美味しくてお洒落なお店」だと聞いていて。

友人とランチに行ってきました。

 

開店前に到着したんですが

どんどんお客さんがやってきて

駐車場は ほぼ満車!

停められる台数が少ないので

乗り合わせて来ないといけないようです。

 

予約していない方は満席だと断られていました。

平日なのに・・・人気なのねー

予約して行ってよかった~汗うさぎ

 

ムーラン 店内

こちらは築70年を超える古民家を改装したんだとか・・・雰囲気いいですね~

お庭も美しく整えられていて素敵にっこり

そんなお庭が見える席へ通していただきました。

 

ムーラン 庭

分かりづらいんですが、ぶら下がってるのは柿ですね。

柿、干していました!

柿すらオシャレに見えるわ~真顔

 

ムーラン メニュー 

メイン1皿で。鮮魚のポワレをオーダー。

 

 

ムーラン 前菜

前菜が色鮮やかで美しいドキドキ

左側にあるプチプチしてるのはクスクスです

 

ムーラン メイン料理

アンチョビバターが美味でした!

 

 

こちらはトイレが二か所あったり

トイレ内におむつ替えスペースや、お子様用スリッパがあったりして

細やかな心遣いが感じられました。

 

 

店内は若くてお洒落なお客さんばかり。

周りの方に迷惑にならないように大人しく食事したつもりですが

アラフィフ・・・笑い出すと止まらないのよ・・・ニヤニヤ

おかしな話ばかりする友が悪いのよ・・・ニヤニヤ

マナーに関しては、これからも気を付けていきたいと思います!

 

会計時、PayPay使えますかと聞いてみたらOKでした

 

 

インスタのDMからも予約はできますが、確認するまでに時間がかかるそうなので

早く返事が欲しい場合は電話が良いと思います。

 

 

この後、温泉行って

湯屋 夢たまて筥 外観

↑湯屋 夢たまて筥 

 

帰りに ” 韓国チキン うさぎととら” さんで

たっぷりチキンを購入して(また直ぐに食べてしまって写真なし)

 

たくさん笑ってココロがととのった一日でしたほっこり