【カナダ旅】子連れトロント1day | 新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

... MY NEW LIFE ...
アメリカ駐在家族の日常生活
~物価の高いUSでのお得活・節約生活~

アメリカ子育て生活
2023年アメリカにて第一子
2024年第二子誕生予定

渡米前は家事、料理経験ほぼ無し
ズボラ〜なお得にいきたい専業主婦は
アメリカで生きていけるか?

 

 

 

    

2023年から3年間の駐在予定

アメリカ駐在帯同生活中Fuuです

 

妊婦×英語力0でアメリカへ到着

渡米2か月で第一子、爆誕

2024年、またまた出産予定

 

新婚生活

初めての海外生活

海外出産に子育て

 

料理も家事も苦手
不器用な私でもできる物価高アメリカ節約術

ほんのりゆるミニマリストになりたい

新米主婦のアメリカ奮闘生活記録

 



明日、カナダいこか🇨🇦




👨明日カナダいこか?



から始まったカナダ旅行!

アメリカの東部だから近いだちゃ近いけど

片道4時間、1歳児の子連れ、35週妊娠後期



👩‍🦰トイレ近いしなー


👨でも産まれたらなかなか行けんくない?


👩‍🦰ほな、いくか!




カナダ🇨🇦

トロント、ナイアガラ

1泊2日ロードトリップ決定

 




とりあえずトロント



天気どうー?

晴れてる日がナイアガラの

方がいいやんなーってことで

1日目雨予報だったかれトロントに🇨🇦



9時までには出たいよねーってことで

ノー準備だったので朝から準備して

9時過ぎ出発!🚗



トロントついたの17時ごろ指差し



!?



脅威の8時間指差し



コストコ、トイレ休憩2回

レストエリア1回?かなそれで

4時間で着くはずが8時間笑笑笑



妊娠後期なのでトイレ近くて

大変!だし、なかなかレストエリア間隔が

長すぎて一回ハイウェイ降りて

お手洗いやることになる



ベビさんは寝たら起きたりぐずったり







ちゃんとパスポートもって

陸路なので短期のビザはいらないけど

とりあえずアメリカのパスポートも持って



通行料金南の方を通ったから?

$7.5課金💰



無事にすんなり入国!






お腹は動けないからか

張ってガチガチで痛い泣き笑い






途中のレストエリア

サイバートラックなるものが

横に止まってて!写真勝手に、、





普段は節約してるからこーゆうの

飲まないけど今日は、旅行なので

カナダで有名なTim甘々のキャラメルなんちゃら






この紫のパーカー可愛い

けどかなわなかったのを後悔





なんかおるな?





2.3歳用!かわいい笑






トロント到着からのパパの行きたいって

言ってた豚と煮干ラーメン

ブタニボ【butanibo】





お洒落な店内と日本人店員さんに

安心感を覚える



ここにくるまでパパ車とめに行ってる間に

お店先行ってて?ってことで



左って言われたら行ったら行きすぎて

迷子、子供と2人でカナダでケータイ使えない

財布もパパがか車とめに行くために

持って行ったしお水もそのカバンの中

英語できないわたし🥺



行きすぎたのは感じ取って戻ってはみたけど

パパと出会えず、カナダ人?かな



英語で話しかけてブタニボいきたいんだけど

迷子になってケータイ電波なくて使えなくて

困ってるって言ったら助けてくれて



場所を英語で教えてくれて無事に到着不安

カナダで迷子はちょっと笑える

財布持ってたらまだマシだったけど

財布なしはなかなかハードモード






この限定美味しそうだったんだけどな





こちらはケータイで注文する式



パパはオリジナルに私はスパイシー





二郎系ってかいてあったけど

(普通においしいんだけど)

汁だく!味は物足りない感が

(普通にはおいしいんだけど)

チャーシューはほろっと美味しい!!



ラーメン日本で食べすぎてるのもあるけど

カナダだしなーそれでゆうと日本って

安いし美味しいし最高すぎるんだよなー

うん、これこれってなるラーメンは

まだアメリカでもカナダでも出会えてない



麺少ないので麺は増やしてもいいかも

ん?少な!!ってなっちゃったけど

まあ妊婦にはこのくらいでも

メンズはものたりたいと思うな不安



ホテルチェックインしてお散歩

人多かったなー有名なところらしい!






ラーメン食べたのに21時ごろには

お腹空いててカツカレー食べ行く?って

なってる私たちって看板持ち



普通二郎系たべたらこんなことには

ならないんだけどな、、我慢して寝ました



パパは運転で疲れてたので1番に寝て

ベビは元気いっぱいで寝たの22時前

それまでずっとベッドから降りようと

遊びたい赤ちゃんとの格闘



旅行いくときはベビーサークル必須

やっと寝てくれて私も寝れました

(お腹空かせながら)笑




2024.5.25