おはようございますクマムシくん

今日から6月みずがめ座


6月と言えば

梅雨だなーー傘

ジメジメムシムシの季節に突入だねー宇宙人くん


でも、個人的には…

6月と言えば、母の亡くなった月。

何年経っても、思い出してしまいます。

思い出す事は嫌じゃないのだけど

悲しくて、寂しい気持ちになっちゃうのが

辛いな〜と思う月です。

突然のお別れだったので、その時の光景は

今でも鮮明に覚えています。


まだ話ししたかったなーとか

もっと親孝行したかったなーとか。。

ま、色々と想う6月ですなー。


しんみりとなってしまいましたが

私の独り言って事で電球


ではでは、今朝の体重から気づき




ほぼ、変わらずこの辺ウロウロのまま凝視

ダイエットになってない気が。。


食べる物や量を減らすだけでは

難しそうチーン


やはり、もっと辛いやつじゃないと

減らないね。。

それとー、、動く量なのかなチーン


もう少し食事を考えてみる。。


そして、昨日の食事内容はナイフとフォーク

朝ごはんコーヒー

・コーヒー2杯(イヌリン入り)


昼ごはんお弁当

・コンビニのおにぎり弁当

(ウインナーは食べず、ハンバーグは半分だけ残して、唐揚げも半分、卵焼きも半分)

※代わりにサバ明太とブロッコリーを追加。

間食ジュース

・バナナジュース

ホエイプロテイン8g、牛乳200ml、バナナ1本



夜ごはん日本酒

・テイクアウト唐揚げ(塩&タレ)

塩2個、タレ3個食べた。

・お刺身盛り合わせ

サーモン、ヒラス、シマアジ、ヒラマサを

2切れづつ。

・味玉½

・サニーレタス、ミニトマト2個

・ほうれん草の胡麻和え

・ハイボール1杯

・芋焼酎ロック1合

という内容にウインク


唐揚げのタレ味は

ほんのり甘いけど、これに

ブラックペッパーが合うので

ブラックペッパーを

大量に振って食しましたニヒヒ


あ!そういえばーー電球

大腸ポリープ日帰り手術の

保険金が振り込まれてた〜ひらめき

アフラックと県民共済の2社に

申請したのだけど、アフラックの入金

めっちゃスピーディー気づき


県民共済もまぁ、早い方ではあるのかな?

今まで請求したのは、アフラックだけ

だったので、振り込まれる期日の

基準がよく分からないけどねニヤニヤ


ま、詳しい内容はまたの機会にウインク

病気して、お金頂いて喜ぶってのは

不謹慎でもあるのかな?

でも、一応手術って事だし

かかった費用も含めたら、戻ってきて

良かったなぁ〜と思う事にしたニヒヒ


そして、、

最近の精神状態が

あまり良くない気がする。。

実は水曜日からお仕事を休んでて

(誘いを断れないタイプなので

飲みには行ったけど、、)

仕事が原因ではなくて、様々な要因が

重なってると、自己分析してた。


私、キャパが狭いのでーー

家の事、仕事、初対面の人、人付き合い

などで、予定が刻まれると

こうなる(精神不安定)事が多いのよね。

過去に、何度もある。。

自分の状況に気付いてない時は

鬱になってしまったけどーー。

最近は、何ヶ月かに1度スケジュールが

詰まり気味な時に、こうなる。


モヤモヤするのよ。。

ずーんと重たい気分になってガーン

そういう時は、安定剤にも頼るけど

何より自分時間が必要でさー。

過去の対処法はずーっと家から出ないとか

とにかく、その間は人との交流も遮断。

家事もやれる範囲だけという感じで

乗り切るのだけど、今回は

何だか違う気がするの。


今回は、外に出たいけど、

自分の心地よい空間とかを求めてる気がする。

モヤモヤが晴れる様な行動というかね。


しばらく仕事休むのもアリかなーと

思ったけど、それだと私の収入が無くなって

また不安ループになるし、、

来週から、仕事再開する予定ですアセアセ


とにかく、ぐっすりと眠りたいなふとん1ふとん3


今日も、長くなっちゃいました。。

ごめんなさい悲しい


最後に、今日のにゃんこちゃんですあしあと

朝ダイニングへ行くと

私の椅子でふみふみした後

眠りそうな兄猫ラブキューン

可愛いーーニコニコ飛び出すハート

それでは、休日の方もそうでない方も

今日も良い1日をお過ごし下さい猫しっぽ猫あたまクローバー