おはようございますクマムシくん


こちらは、昨日から雨傘

涼しいけど、湿度高めだねーアセアセ

台風発生しちゃったみたいで

おそらく頭痛があるのは気圧の

関係とかかなぁ〜??


うーん、昨日はずっと体調悪かった魂

何が原因?お酒?

なので、昨日はとりあえず

お酒を抜く事にしてみたよ日本酒


そして、精神的にも不安定なので

安定剤も服用。

おそらくだけど、更年期とか

その他諸々の理由で

自律神経が

整っていないのではないかなーと真顔


頭痛は気圧かもしれないけど、

何が何だか分からない。。

年齢もあるだろうしねニヤニヤ


でね、糖質について

様々な考え方があると思うのだけど…


糖質ってまぁ、色んな物に入ってる

よね。

代表したら、主食の米もそうだし

パンとか、フルーツとか野菜とか

お菓子もさー。。


私、分からない滝汗

糖質制限した時、痩せたけど

制限やめたら戻るし←当たり前だけどニヤニヤ

一生制限するの??って思ったら

無理ってなるしー。


なのに、最近よく言われてるのは

糖質=ごはんは摂らないとダメだよーって

なってきてるでしょ!?


仕組みは分かるわけよ。

糖質はエネルギーになるから

とか、糖質制限したら

太りやすい身体になるとかね。


自分に合ったやり方なんて

自分にしか分からないはずだけど

それでも分からないから、色々試して

どれも合わないってなると

もうどうしていいのやら……無気力


とりあえず、食べなければ

必ず痩せるけど

それにもメリハリをつけたりして

食べる日を設けるとか。。

そういうの若い頃なら分かるのよね。


年齢的に難しいんだなーって。

感じる毎日であります。


代謝落ちたのは確実に自覚ある。

若い時ほど、動いてないしね笑い泣き

仕事も在宅になったし、

フルタイムでもないし。


まぁ、要因は分かるのだけどー

その中で5kgダイエットって

かなりの努力が必要なんだろうね泣


とりあえず、模索しながら

やるしかないねウインク

まずはお酒を減らす事からだな。

この前、大腸ポリープ切除した後

先生に言われのよ。

もう少し痩せようねっっ!!ってね笑い泣き


だから、健康の為にも

痩せなくてはいけないチーン

自身の健康は、

ニャンズの為でもあるからねおねがい


また長々とごめんなさいガーン

では今朝の体重からダッシュ




うむ、大腸検査の日から

増えたけど、また戻りつつあるね。

まぁ、劇的な変化はナシタラー


昨日の食事内容はナイフとフォーク

朝ごはんおにぎり

・梅おにぎり

・ゆで卵

・袋サラダお味噌汁

わかめとお揚げを追加

・レモン炭酸水¹∕₃

・アイスコーヒー2杯

昼ごはんお弁当

・焼きさばおにぎり

・ゆで卵

・お味噌汁の残り

・レモン炭酸水¹∕₃

※写真撮り忘れ


夜ごはん鍋

・冷蔵庫にあるものでポトフ

長芋、芽キャベツ、トマト、大根、舞茸、

かぼちゃ、ウインナー

・レモン炭酸水¹∕₃

※ウインナーは食べてません!

とまぁ、控え目になりました。

というのも、胃の調子が悪かった笑い泣き

胃を休ませるには丁度良かったかもウインク


では今日のにゃんこちゃんあしあと

ビーム出てます笑笑笑

妹猫がお腹悪くて

下痢なので、急遽簡易ケージへ悲しい泣

それを見守る兄猫笑笑い泣き

2ニャンズともビーム出まくりです泣き笑い飛び出すハート

可愛いねニコニコキューン

さぁ、今週も始まりましたニコニコ

頑張って働かねばーーネガティブ


あ、カバー画像にニュージーランドの

お土産を載せちゃってますニコニコ飛び出すハート


それではみなさま、

今日も良い1日をお過ごしください猫しっぽ猫あたまクローバー