こんにちはUMAくん


今日は2度目のブログですよ〜ニコニコ


やっと終わったーーチュー

今朝から頑張って下剤飲んで、、

午後から検査&ポリープ切除に行って

17時頃帰ってきましたにっこり


まず、これ↓↓↓

下剤です、、ゲロー

朝9時から2時間かけて

1200ml飲みましたゲローゲローゲロー

もー、不味いこと不味いことチーン

それから、怒涛のトイレタイムネガティブ

15回は行った。。


そして、この下剤の味を誤魔化す為に

コーヒーは5杯コーヒー

それから、お水とほうじ茶を交互に飲んで

やっとの思いで下剤飲み干した魂


もし、今後受けるよーって方に

ちょっとだけアドバイス電球

おしりセレブを買うべし笑い泣き

お尻のポッチ部分が

もぉーーヒリヒリです笑笑い泣き


病院に着くと、病院用ガウン??に着替えて

下着は脱いで、おしり部分が割れている

紙パンツになる。←これはガウンのおかげで見えません!(もちろんだよねニヤニヤ)


着替えたら、点滴が始まり

15分くらいで検査室へ。

検査室に入ると看護師さんが

早々に準備を始めてー

痛み止めと安定剤の注射が点滴にインされます。

ボーッとし始め、胃カメラの時は

爆睡だったのに、何故か大腸カメラの場合は

意識がありました真顔


あ、でもボーッとしていて

話しは出来るけど、何を話したかは

あまり覚えてないかなニヤニヤ

痛みは少しあったような無いような。。


どっちにしても、この安定剤のおかけで

苦痛は無かったよ〜ウインク


なんと、今日はその他2個のポリープも

見つかり、無事に3個とも

切除していただきましたウインク


1つは15mm、あと1つは4mm、そして3mm

ポリープには2種類あるらしく

※腺腫性ポリープと非腫瘍性ポリープ

私の場合のポリープは全部、

放っておくと癌化するらしい。。無気力

15mmのやつは、

おそらく10年くらいかけて

出来たものかな?と先生に言われたー凝視

大腸の場合、癌だとしてもかなり

ゆっくりと成長するらしいので

そういうもんなんだろうと

知ってたけどね電球


先生の説明を聞くまで

待ち時間があって、その間に

看護師さんがポタージュスープ

持って来てくれたの〜〜ニコニコ

これがまぁ、美味しいことよだれ


何も食べてないからね笑い泣き

染み渡るわけよおねがい


その後説明聞いてー

生検の結果がまた来週なので

結果を聞きにいかなくちゃーならん真顔

ま、先生の見解だとーー

おそらく大丈夫とは思うけどねっって電球


なってたとしても、上皮内癌だそう。

進行している場合は、手術になるけど

上皮内癌なら大丈夫なのかな??

おそらく、そうだとしても

綺麗に取れたから大丈夫でしょって

話しでしたウインク


ま、3・4年に1度は検査しなくては

いけないらしいネガティブ

また、あの下剤かと思うと……嫌だねチーン


仕方ないけど、健康の為に

頑張るしかないねっっ筋肉

↓↓↓院内写真病院

こちらの先生には

私が何も知らない土地(今の地域)

に来てから、ずーっとお世話になってて

早20年となりますwww

心臓の疾患も、膠原病疑いで

抗核抗体異常の時も、

先生に見つけてもらってー、

本当に感謝しかないですっおねがいキラキラ


あとね、3日間は暴飲暴食

しないでねってウインク

お酒も3日は控えてねって。

多分、傷口をクリップで止めてるから

治りが早いのかな?

他の人のブログ見たりしてたら

1週間とか制限あるらしいけど凝視


私の先生いわく、

3日で傷口は塞がるのだそうウインク


さぁて、今日は食べれるぞ照れ

ま、多少制限あるけど

それでも前日よりかはマシだわ〜よだれ


それと、帰宅後体重計に乗ってみたよニヤニヤ

まぁ、あれだけ出れば

減るはずだけど、

そこまで減ってなかった笑い泣き

49.95kgだったぜ〜ニヤニヤ

マイナス650gだねwww


ではでは

大腸内視鏡検査の流れでした〜ウインク


またね〜バイバイ猫しっぽ猫あたま