おはようございますUMAくん


今日、私は休日でありますおねがい

ま、休みでもタダ働きの

家事はあるけどね。。真顔


昨日の地震、、

その地域のみなさま大丈夫でしたか?

あの、地震のアラーム何度聴いても

怖い音よね魂


私の住んでいる地域も

少し揺れましたアセアセ


久しぶりの地震に

アワアワなって、夜遅くから

非常用バッグに猫ちゃまのごはんを移したり

猫砂入れたりしてた凝視


日頃から準備出来てないので

焦る焦る煽り


というかね。。

夫にイライラが止まらないむかつき

あのアラームのおかけで

気持ちが他所にいったから収まったけど。



結婚して、かれこれ18年。

結構長く続いたもんだと思うけど、

すでに結婚後5年くらいから

我慢してる事があるのよ。

性格なんだろうと、ぐっと堪えるけど

たまに爆発して、私が一方的に

不満をぶちまけるんだけどさー物申す


なんとまぁ、つまらない男。

楽しくないのよ。

面白くないというか、ま、とにかく

一緒に居ても全く何にも楽しくないのよ。

これやろうー!あれやろうーよーって誘っても

乗ってこないし、私以外の人の誘いにも

乗らない。

だから友達おらんのかな?

居ても地元の人で全然会ってない。。

って、私もおらんけどニヤニヤ


何度も離婚してーなーって考えたりしてるけど

私の経済力の無さから、諦めて我慢。


そして、猫ちゃまも居るからね。

離婚となったら……と考えると

可哀想になるし。。なぜなら

夫は、何の事柄でも言わないと出来ない人。

出来ないんじゃなくて、やらない。

猫ちゃまのゴハンもトイレも

見えてるはずのモノも見てないのか

見ないフリなのか?

って、とにかくイライラスイッチを

押してくるわけよ凝視


自分のペースを変えないというか

鈍感というか、

相手の気持ちを先読み出来ないし

気遣いも皆無。。

まぁ、恋愛経験が少ない理由は

そういう人だからかな?とか思う。

でも、なぜ結婚したの?と聞かれると、、

何でも"いいよ!"って言ってくれていたから。

そんな理由?って思うんだけど、

私は、男性に色んなトラウマが残ってて

おそらく、何でも受け入れてくれる

人はもう居ないと思ったからだと思うニヤニヤ

今考えると、受け入れるというよりは

興味無いだけなのかもしれない。

自分には関係ない的な??


ま、いい年齢でもあったし

そろそろって自分でも結婚について

考えてたからね。

丁度良いタイミングで付き合ったって訳よ。


あと。。

結婚してて良かったと思えた瞬間もあって

突然の…大好きなママの他界。(孤独死というのかな)


夫と3人で旅行とかも行けて良かったし

ママが亡くなった後、

私の精神不安定な時期に一緒に居たこと。

決して、寄り添うとかそんなんじゃなくてね。

彼は、淡々と日々を過ごしてたけど

ま、私1人よりかはマシということで

別れずに居ただけだけど。


あー、書き始めたら

長くなりそうだーーーゲロー


兎に角、計画性の無さや

休みの日のダラダラや、人の気持ちを

汲むことが出来ない所が大嫌いなのよ。


GW来るでしょ??

ながーーーい休みが苦痛でたまらないわけよ。

ずーーーーっと家に居られると

飯炊きBBA生活になるし、

とにかく、つまらん。

楽しくないのよ。


1人で何処か行こうかしら。。

友達少ないけど、遠くには居るのよね〜ニヒヒ

友達と言っていいのか、わからないけど

2,3人くらいは、多分友達ニヤニヤ


愚痴ばかり、

つまらない日記になってしまった。

ごめんなさい。。

がしかし、鬱憤が溜まっても

ぶちまける場所がないので

悪しからずお願いお願いお願い


さぁ、気を取り直して

体重測定結果と昨日の食事内容としまする気づき




ふむ。2日で700g減った。

でもまだ誤差の範囲だね。。凝視


1kgくらいすぐに増えたりするからね。

減るのは時間かかるけどねチーン


昨日の食事内容はナイフとフォーク

朝ごはんおにぎり

・豚汁の残り

・鮭大葉おにぎり100g

・お漬物

・コーヒー1杯

昼ごはんお弁当

・焼き鯖寿司3切れ(100g)

・またまた豚汁の残り


夜ごはんステーキ

・鶏胸肉のチキンカツ4枚胡麻とんかつソース

・長いもときゅうりの梅塩昆布和え

・ピーマンとエノキのバター醤油炒め

・トマト½個

・千切りキャベツ半分

・ハイボール1杯

・芋焼酎ロック4杯←イライラすると増える真顔

以上、食事内容でごわすパグ


そして、今日のにゃんこちゃんあしあと

むしゃむしゃと朝ごはんを食べる

妹猫メルメル目がハート飛び出すハート

食べてるだけなのに、可愛すぎるデレデレ笑


それでは、みなさま

今日も良い1日をお過ごしくださーい猫しっぽ猫あたま