おはようございますクマムシくん


昨日、やっと衣替え完了したよ〜ウインク

だが…

クリーニングに出さなくちゃいけない服が

まぁまぁ大量に。。

コート類は家で洗えないしー。

ニットもおうちクリーニングバツレッドのものも。。

今までは衣替えを、しばらくしてなくて

クローゼットがパンパンだったけど

畳ベッドのおかけで、畳下収納になったので

スッキリした〜キラキラ


うーん、収納する時のボックスが足りない。

また追加購入しなくてはいけなくなったタラー

とりあえず、メルカリ行きは紙袋へ

んで、ボックスに入り切らなかった

衣類は、IKEAのエコバッグ(ジッパー付き)へ。


問題は大量のクリーニングだな汗うさぎ

いくらかかるんだろうーー滝汗


毎回まとめて出すけど

結構な出費なんだよなーーーゲロー


収納ボックスはまた同じ物を

IKEAで買うとして、、

季節の変わり目って、出費が多いなチーン


あ、それはそうと

調味料も買い足さないといけないなーー

我が家は砂糖の減りが遅いので

久しぶりになるのだけど、

珍しくお砂糖無くなった電球


我が家は、ずっと前から

てんさい糖を使ってますウインク

煮物の時は、黒糖も

羅漢果?を買うか迷い中気づき

それは、人間ドックの時に

サンプルもらったからね電球

そういう場所で貰うって事は

良い物なのかなーとウインク

調べてから買うとしようニコニコ


メープルシロップや蜂蜜も甘味料として

使うけど、どれがどのように良いかとか

料理に合わせて使ってる👩‍🍳


てなわけで、昨日の食事内容ナイフとフォーク

朝:コーヒー2杯、低糖質クロワッサン

玉子½、きゅうり¼、ミニトマト1個

ケチャップとマヨネーズと粒マスタード。


昼:明太パスタ

夜:枝豆、人参と蒟蒻のきんぴら

鰹のたたき(にんにくポン酢)

きゅうりとトマトの塩昆布

山芋鉄板(チーズ入り)

紅茶梅酒2杯、芋焼酎ロック3杯。

鰹美味しかったなーー。

久しぶりに高知で食べたい。。

やはり、地のものはその土地で頂くと

ぜ〜んぜん違うよね酔っ払い

一応、これも明神水産の冷凍鰹だけど


今年のGWはどこか行きたいけどーー。

そんな時期はどこ行っても混んでるし

人混み苦手真顔

宿は高価格になるしなーー。

損しかしない気が。。

こんな時、平日休みが羨ましいよねおねがい


あと、猫ちゃま問題凝視

心配だから、シッターさんに頼むとなると

これまたお金が。。

1泊の場合は、自動給餌器などで

どうにかなるけど、

それでも早く帰りたくなるから、

弾丸になるのよね笑い泣き

2匹になったから、部屋も別々だし。。

仲良くしてくれるなら、同室でいいのだけどねチーン

今でもまぁまぁ激しいバトルするからなー泣くうさぎ


今日のにゃんこちゃんはこちらあしあと

仲良さげに見えるんだけどなーーー笑い泣き

狭いのにここじゃないと食べないふたり汗うさぎ

可愛いねーーー目がハートキューンキューンキューンラブラブ