本日午後から仕事復帰します!

GW明けに上司と話し合い、事務仕事+でやってみるのどう?ということになりました。

事務+PCを担当している方が年内に辞められるので、昨年から後任を探していた中での今です。


恐らく私は、時間さえ経過すれば今までみたいな力仕事に復帰できるはずです。けど、今回はまだ詰まった感じがかなり残ってるので、私も会社側も困ってます。気にせず、いつも通り仕事していいのか?してもすぐ調子が悪く慣れば元も子もないですし。

なんの引き金で膵炎になるのか、何にも解決しない状態ですから本来なら仕事は辞めるべきなのかもしれません。



しかし、上司はまだ私を待っていてくれてたのが嬉しかったです。



「いいように使われるよー」とパートの先輩からアドバイスを頂きましたが、敢えて今はいいように使われてみようかと。

「心配してても仕方ない。また膵炎になったときに考えよう」と上司が背中を押してくれました。

来月の検査結果を見ないとわからないですが、また近々膵炎になるようなら次はもう退職しますと先にお伝えしました。会社側はさらに扱いに困るでしょうし、穴をあけると仲間に迷惑しかかけないですし、身分はパートですしね。

それも私の選ぶ道ですね。



今回1番の気付きは、私の中では前回の膵炎から1年3ヶ月もあいたと思っていましたが、逆に一般人からしたら1年ちょいしか持たないと言うことを知りました。その前の膵炎は10ヶ月でしたから、私の感覚がおかしかったと自覚しました。


みんなより繊細な膵臓を持ったのも、私の選んだ道なんでしょう。無理せず仲良くしていくしかないですね。



そして1番嬉しかったことは!

仲良しのパートさんとのhugでした。

職場に着いて最初にそのパートさんに出会ったんですが、両手を広げて待っていてくれたのが感動でした。しっかりぎゅっとしてくれて、涙出そうになりました。

もっかいここで一緒に働きたい!そう思いました。最近はこんな友人にリアルで出会ったことなかったので、本当に大切にしたいです。




そんなこんなで、とりあえず!

運良く事務仕事に空きがあることに感謝して、お花に囲まれた職場で仕事復帰楽しんできます!

私はわたし!