4/3(水)に退院し、早いものでもう10日がすぎました。

退院後は運良く痛みがほぼ無くなり、痛み止めを一度も飲まなくてもいい状態です。おかげでしっかり食べれるようになり、かなり回復したように思います。



(もしかしたら私は特殊能力として、2週間前後で膵炎を治す力を本当に持ち合わせているのかもしれない笑)真顔



しかし年齢のせいか、筋力の方はなかなか回復せず、30分ぐらい歩くと息切れがすごいです。バクバクいいだすし、休憩必須。ゆっくりしか歩けないし。チーン

暇だし、早く仕事復帰したいけど体力勝負の仕事内容に、心配性の私としては二の足を踏む。もう少しゆっくりしたほうがよいのかな?



口内炎はなかなか治らず。(前もそうだった)


家の血圧計ではいつも血圧が低い。100を切る。

脈拍が一時期45ぐらいまで落ちてて焦った。低血圧で脈拍が50ないときはやはりしんどい。動くようにはしてたけど、安静時は40代(最低41)だったのは怖かった。亡き父はペースメーカーを入れていたので焦る(就寝時30だったため)。ペースメーカーを入れてしまえば検査のたぐいが全く出来なくなるからなぁ。気のせいにしとこう。



それから、手と腕の血管が信じられないぐらいにへっこんだ。ボッコボコだった去年とは比べ物にならない。色も白いし冷たいし。なんでだろ?どっか悪い?

とか言ってたら、急にボッコボコに膨らんでる日もある。

毎日他人の手を見てるよう。


そうそう、足の先が最近痺れてきて。

これ多分坐骨神経痛っぽい。お尻の窪みあたりの筋肉痛から来てそうな予感。B12飲んだら治るかな?なんか足りんのやろうな。



そして、痛みこそ引いたけど、膵臓付近の違和感は残る。やっぱ左下にして長時間は眠れない。



食べ過ぎが引き起こしてる?💦

だってー、食べれるようになったら食欲が止まらんのー

食べすぎたらダメなことも、脂質が高いもの禁止なのも承知してるから、その間をかい潜り、マシと思えるものを少々(?)。あかんあかんと思いながら少々(?)。またぶり返したらどうしようと焦りながら少々(?)。


ヤバいー!!!誰か止めてー!!!




とまあ、元気に暮らしてます。

今週EUSがあるので、もう少し歩き回れるように頑張らないととは思ってます。




「膵炎は治る」

これは本当によく効く呪文です。



ただ、来週の診察を考えると、、、

すでに心配しはじめてる私。

先のことは今考えても仕方ないのに。

わかってるのに。


心配性を治す呪文、ないかな?



「ナルヨウニナレ!」


満開のサクラともうすぐ咲くフジ