〜東京旅行2泊3日〜



2月の3連休で急遽東京に行くこととなる。


旦那の実家が関東で、コロナ明け初めて。

次女が中学に入るとなかなかみんなの予定は合わないだろうからね。


ということで、前日から東京出張の旦那以外の三人で新幹線で!

お昼時だったので、新大阪でそれぞれ好みのお弁当をGET!張り切って新幹線に乗る。

次女は秋ぶり。ちょっと初心者感を隠してた(笑)


新幹線乗ったら駅弁すぐ食べたくなるの、子供あるある?

せめて京都出てからにしよう!だって、京都までに終わっちゃうとその後辛いよー

けど、次女は京都でたらすぐ食べ始めた。


ら。「気持ち悪いネガティブ」言い出した。

やはりー乗り物酔いー

最近電車も車も乗ってなかったからなー


なのに「美味しいから食べる!」と言って聞かない。

美味しいよだれ→気持ち悪いネガティブの繰り返し。

そしたら、急に寝始めた。諦めたようだ。

名古屋着く前から寝てる大あくび


長女も滋賀あたりから気持ち悪いネガティブ言い出した。

うちの子らあかんやんー


なのに、名古屋前には駅弁食べ始めた。

うんまい!よだれ言いながら。

で、浜松着く前に寝てた大あくび。はやっ


結局、3人とも寝て、気づいたら小田原すぎるぐらいだった。(富士山見てない)

次女を起こし、慌てて残りの駅弁食べさせる。


東京駅で旦那と合流。

雨の中、外から東京駅を見学し(次女のリクエスト)、そのままホテルへ(色々あって旦那実家には泊まらない)。夜は義家族と夕食だ。


予約取ってくれてたのは中華だった。

(中華は避けてきたんだけどなぁ。伝えてくれない旦那なんだから仕方ない…お義父さん糖尿病なのに大丈夫なんかな?)

好きな分だけ取り分けしたらいいとかなんとか。少なめで乗り切った。(しかし、まさかの行ったことのあるお店で、東京まできて?とか思ったのはナイショ🤫)美味しかったし、ご馳走様でしたウインク


今回のお食事会で旦那の過去が初めて明らかにされる。結婚19年目にして初であるポーン

(まあ知ってたけど)昔から何考えてるか全然わからん子やったらしい。やりたいように好き勝手をしてきたらしい。(だよね、わかる。今もそうだし、なにも変わってないんだ。ある意味すごい)

こんな久々の機会にお義母さんからまさかのカミングアウト。長女と聞きながら「なんで急にこんな風に言い出したんだろ?」と不思議に思う。今まで絶対に悪く言わなかったのにね。(何かあったの?)私の病気のことは全く触れられず、なんかよーわからん愚痴を聞くお食事会となり、終了。チーン



さー次の日はディズニーランドだ!酔っ払い



何年ぶりかのディズニーランドを堪能。

そう、次女が前来たのはかなり小さい時で記憶にほぼないということで敢えてランド!(シーにも行ったことあるけどこれも記憶にあんま残ってなさそうだ)


1番に乗ったのが、スペースマウンテン!もうすぐなくなるやつ。

次女至上初のライド系である。終わったらヘロヘロだった。何度か乗ったことあった私でさえも少し酔った💦やばかった滝汗

けど、楽しかったデレデレ


そこからはゆっくりペースで。


天気も良かったし、パレード(昼夜)もしっかりみれた。夜の花火も!

次女が「また来たいね!」というので、次は友達らか彼氏とやなーって言っといた。

長女は「それは私!」と言ってた(笑)

次行くならシーやなー。記憶の上書きまたしないと。ウインク



で、3日目。

東京駅をうろついて、駅弁買って帰りました。子供ら曰く、駅弁美味しない、新大阪みたいなんじゃない、と。新大阪のは作りたて(唐揚げと焼き鳥)やったから温かくてかなり美味しかったみたい。東京駅ではうまく見つけられず残念でしたー

そして新幹線でも寝倒すーふとん1ふとん2ふとん3



という三連休でした。

なんかすんごい疲れたのはいうまでもない。