京丹後へ | はる*筆文字アートと日常*

はる*筆文字アートと日常*

☆日々の暮らしと、筆文字アート、時々小鳥の思い出ブログ⭐︎

台風🌀来ていますダッシュ

こちら関西は台風直撃です。
昨日のうちに植木鉢を避難させたり、
物干し竿を下ろしたり、
食べ物買ったりして備えてました。


で、台風の前にお出掛けってことで
昨日は久美浜へ。



京丹後フルーツトレイルってのがあると知り、

果物求めて日帰りで行ってきました。


早朝に出発したので渋滞もなく。


こちらは

桃のスムージーと

梨のスムージー。


地域で取れる牛乳も入れたはるそうで、

とても美味しくいただきましたもぐもぐ





また別のお店では

2種類のぶどうを購入飛び出すハート


今はどうやら

メロンとぶどう、梨が

メインのようでした。





お昼ご飯は地元の定食屋さん?みたいな

お店で。


ネットで探して、良さげな感じやったので

入ってみましたウインク



数量限定の定食。






お造りも美味しかったけど、

バラ寿司(地域の名物みたい)が

少し甘めやけど無茶苦茶美味しかった‼️


茶碗蒸しもすごく美味しくて、

入って大正解飛び出すハート





早く出たから夕方には帰ってきました。


義母宅へ寄り、

お土産を渡して、

お仏壇にお供えをして、

台風の備えをして。


で、今朝はゴォーって風が

吹いています滝汗



ご覧いただきありがとうございましたニコニコ



クローバー


引き続きオンライン夏祭りマルシェ、

申し込み受付中です飛び出すハート


よろしくお願いしますお願い


オンライン夏祭りマルシェ