気比神宮と越前海岸 | はる*筆文字アートと日常*

はる*筆文字アートと日常*

☆日々の暮らしと、筆文字アート、時々小鳥の思い出ブログ⭐︎

あぁ…ゴールデンウィークが終わる絶望
5連休ってあっという間やわ。


連休中は日帰りで福井方面に出掛けました。
渋滞回避のため早朝に出発して、
まずは気比神宮へ。

なんか清々しい気持ちになった。






ところが早く着きすぎて

御朱印の受付開始がまだやった滝汗


でもせっかく来たし、

境内を周ってるうちに時間経つんちゃう?と

なんやかんやしてると

少し早めに受付始めはったようで、

知らん間に行列が出来てた。





無事御朱印をいただき、

いざ越前海岸へ。













お天気最高、

海も綺麗飛び出すハート


海鮮丼も美味しかったもぐもぐ





気比神宮を出発し、次に寄るつもりが、

気付いたら通り過ぎてしまった

白竜の滝公園。


事前にネットでチェックしてたにも関わらず、

道路脇に突然現れたから

ビックリ‼️


帰りに無事寄ることが出来ました。








いくつか道の駅に寄り、

ずーっと渋滞なく順調に帰り道を進む。


途中、滋賀県のメタセコイア並木に寄り道。

数年前から凄く人気な場所で、

その日もすっごい人…。


どうしたって人が写るので、

空に向けて写真を撮った真顔




それからいよいよ後は帰るだけ、

になった頃から渋滞にハマるゲッソリ


まぁしゃーない、

出発からずーっとスムーズに来れたし、

あとは帰るだけやから

イラッとすることもなく、

ゆっくり帰ってきました。



早朝から夜まで運転してくれた

主人に感謝ウインク



ご覧いただきありがとうございましたニコニコ