こんにちは。

久しぶりのブログ更新です^^

今日は【シャンティフラワー】の名前

についてお話ししたいと思います。

と言うのは、
最近、シャンティフラワーやクレーム・シャンティフラワーなどの名前でレッスンをされている方がいらっしゃる様です。

数名のシャンティフラワー講師の方からご連絡を頂き、ブログに書く事にしました。

先ず、【シャンティフラワー】

只今、商標登録出願中です。まだ完全に登録されたわけではありません。


生クリームを泡立てた物をクレーム・シャンティイ(フランス語) と言うし、シャンテリークリーム(英語)などと呼ぶんだし、気にしなくていいんじゃない?と思う方もいらっしゃると思います。


ですが、フランス語のChantillyから取った「シャンティ」と英語のflower「フラワー」を合わせた私の造語なのです。


フランス語に統一するならフラワーではなくフルールとなるはずです。シャンティフルールですね。

英語のスペリングも同じChantillyではありますが、Chantillyだけでは使わない?かと思います。


そして、私がシャンティを使った理由には
もう一つあります。
意味もスペリングも違うサンスクリット語の「shanti」カタカナにすると同じ「シャンティ」で意味は平和・平穏・寂静など、ヨガをされる方はご存知かと... (私はヨガは少しかじった程度ですが😅)

と言う事で、
こんな事でゴチャゴチャ言うな!
その意味の通り平和に行こうよ〜と思うのですが、シャンティフラワーはライセンス料を頂いてレッスンをさせて頂いております。認定講師の方にもご迷惑をお掛けする事と思います。また、一生懸命考えて名付けたブランド名「シャンティフラワー」としてスタートさせた物なのです。
正直、子供の名付けと同じくらい悩みました(笑)

「生クリームのお花」は色々なレシピが出てきて、色々な名前を付けてそれぞれ素敵なレッスンをされていらっしゃいますよね?


その「シャンティフラワー」を使われてる方は、デザインも少し似てるんですよー😂😂😂ヤメテ〜


商標登録出願中ですが、
まだ登録されるかは分かりません。
無事に登録される事を願って、
そして、その方が名前を変えてくださる事を

強く強く願いたいと思います。

最後までお読みくださった方
本当にありがとうございます😊

そして、インスタグラムでfuu_feel_fantastic、シャンティフラワーを知ってくださった方、いつもありがとうございます♥️