実は、お裁縫が下手です。
嫌いではないけど不器用なのです。

縫う前に…左利きなのでハサミが使いにくいという関門があります!


不器用ですが💧
レッスンで使っているテキストに合わせて
‘’鍵盤に指をいれる感じ‘’
をフェルトで遊びながらできないかな~(*^^*)
と思って作ってみました。

指番号は(^-^)



裏返すと(^-^)


う~💫
全部手縫いです。縫い目ぐちゃぐちゃ恥ずかしい。
「下手でもかまんかまん。」
(自分に優しいです口笛)

指番号を楽しく覚えて欲しいな!
タッチポイントで指を沈めるように出来るかなあ?

ピアノアドヴェンチャーを見ながら考えました。



紙粘土を使ってみようかな?
保冷剤の固める前のジェル状のも良さそう
スクイーズのおもちゃもいいな~❣️

でも、下手でも自分で考えて教材作れた~!

出来た!って嬉しい。
レッスンの時も生徒さんの出来た♪を大切にしたいです✨

(もちろん出来ない時の気持ちも大切にウインク)


フェルトクッキーをレッスンに使ってみました。
もっとふわふわだったらいいな🎵
という女の子が
「これ、欲しい✨」
そうです。

来週までに作れるろうか?

 もっとふわふわのを作ってみるけんね!

(その女の子は学校でつらいことがあって毎晩お布団の中で泣いているって教えてくれました。
ちょっとだけ幸せプレゼント🍀になると嬉しいです)


今夜も
皆様の幸せな時間をお祈りいたします🍀