この1週間、年少さん2名年長さん2名の可愛い方が体験レッスンに来てくださいました(*^^*)

まだ3歳の年少さん
小さな小さな手
可愛い~❣️

カードのキャベツを見て、ピーマン!と言ったりするところがまた可愛い❣️

♪少しピアノにさわってみたり
♪シールを貼ったり
♪カードの絵を見て、りんご、イチゴ、キャベツ、ちょっとだけリズムうち(差し出したタンバリンをトントントン)したり


言葉をリズムにしたりシールを形に合わせて貼ったりするのは
3歳さんには大きなチャレンジ。
私をよーく見て真似っこしてくれました。


いつも私の心の中にあるのは
「できてもできなくも
やってもやらなくても
だいじょうぶ🍀
初めて教室に来てくれた日が、嬉しい日になってほしいなあ✨」
そんな思いです。

年少さん元気な男の子はアンパンマンのピアノ持参で、なんと!リトミックの "歩く↔️すわる"を披露してくれました。すごーい❗️


(もし、体験レッスンでなかなかこちらの思うことを体験してもらえなかったとしても
ご縁があってレッスンに通ってくださっているうちに
ピアノ、さわってみたい❗️
タンバリン、たたいてみたい❗️
子どもさんが自分からそんな気持ちになる日がきます。
私たち指導者もその時じわ~っと感動を子どもさんたちからいただいています。)


年長さんはしっかりお姉さん。
♪2つの黒鍵チョキさんで遊んでみよう!(丸子あかね先生の♪きかんしゃシュッポッポーを使います)
♪二色のカードを黒鍵に交互に置いたり、一色抜いてチョキさんをいっぱい弾いたり。
♪そーっとチョキさんの横の "ド"を弾いてみようか🍀初めての"ド"です。
ほかにもいろいろ、体験してくれました。


ご縁があると嬉しいな。

今日も皆様の幸せをお祈りいたします🍀