私が通う学校の1年の学費

約1,750,000円‼️

たかああああああああああああああああい


ここに1年分の交通費も、、

😭

一括だと割引があるんですが私には無理でした。
というのも、学校説明会でもらった資料の学費の部分で、、勘違いをしてしまっていて。

100万と少しだと思っていたら、まさかの授業料のみの値段だったということが、入金日までに口座番号などと一緒に送られてきた資料にて発覚。。

差額の70万少しには、入学金や道具、教材費諸々が含まれていました。😂

だいぶ打撃が大きくてまたこれからのお金のやりくりなど考え直さないとということに。。
余裕を持って貯金にいそしむに限るなと思いました。😂

でもこのスクールは月謝という形も取れるということで、本当に助かりました、、、。

なので最初に80万円ほど払い、あとは月々という形になります。

いやぁ、それにしてもスクール高い、、😭

(私は独立まで考えているので)
スクールには2年通うことになります😂

2年目は入学金や道具費用は必要ないということなので100万円ほどで済みます(ホッ)

2年で考えたら交通費を入れたら約300万円ということになりますが😢

多分どのスクールも同じくらいするものと思ってここは飲み込むしかないです😇

問題はこんな大金を払うのだから全集中でとりあえずは1年間、無遅刻無欠席、真剣に取り組むことです。後々この学費は高いけどその分自分の技術力となり糧になったと言えるように
とにかく全力で頑張れば大したことはない
お金はまた、稼げばいいのです❤️‍🔥
と、自分に言い聞かせて頑張ります😂笑