無事に17日退院しました^^


謎にバタバタしていてブログに来れず
今日になりました。


入院中にできない書類関係が
溜まりに溜まってて笑
あちこち回ってましたね😂


家に帰ってからというと
もう暑さで参ってます🥵


入院前から4キロ弱落ちてしまい、
30キロ台。あちゃー。


夏は体重落ちますね。



退院の日の朝、主治医から
ビフィズス菌のお話があり…
こちら試すことになりました↓↓↓
大腸全摘しているから
オリゴ糖とか食物繊維はよくないと言われて
(患者さんによるかもしれません)
下痢の時はかためたい為に食物繊維頑張って
食べていましたが悪循環だったそう。。。


ビフィズス菌


まだ飲み始めて3.4日なので効果はわかりません。



退院間際には2回ほどで落ち着いたのに

また下痢が再開し1日10~15回

へたしたらもっと行ってるかも、、

夏のトイレは地獄なので

早く落ち着いてほしいです😢



下痢が続いて気づいたら
熱と腹痛が増して
腸炎ってパターンばかりなので、
ほんと困ります。


今回の入院はCRP8に上がっていたので
恐らく腸炎によるものだと
私は思っています。
先生は白血球上がってないから
違うねとか言ってましたが
私は白血球、昔から変動ないの
先生方知らないので、腸炎だよ💢って
思いながら過ごしておりました笑


採血データをあてにする医者は好きではないので
CRP上がりにくい人もいますし(自分)
病友にもCRP上がらないって人いるので
結局本人に聞くことが1番なのになって😅


主治医の女医さんには
入院時に、自分が1番分かると思うけど
イレウスっぽい?腸炎っぽい?って聞かれて
腸炎だと思うと話していたので。


腸管不全を理解している先生は
話が早いんです…


同じ小児外科医でも天と地ほどの差があり、
分からない先生にはいちいち話しません😂
疲れるだけなので😇


大腸全摘してからほんとに毎年腸炎😢
年1回で済まないのが嫌なところ。


去年12月にカテーテル破裂し
1月末に腹痛で入院、腸瘻造設のオペをし
4月中旬?退院。
7月入ってすぐ入院。
入院しすぎてるなぁ、、、😢


職場にも迷惑をかけ
7月末で退職予定が7/1を最後におやすみ…
挨拶も出来ないまま制服返しに行くのは
嫌だなと思い、私が働いている時間に
ちょうどヘルプ募集かかっていたので
24日、26日の2日働きに行くことにしました😊


とはいえ、下痢が継続してしまった今
やばいなとチョイっと焦り笑


2回だけなら何とかなるかな?
何とかしないといけないんですが😅


24日までにできることをしようと思います。



ではでは
おやすみなさい🌙


himawari🌻´-