こんばんは🌙


今日は非常に長いので

お付き合いいただける方はよろしくお願いします。




とうとう4月に入ってしまいました。

そして今年のエイプリルフールも

なにも嘘をつくことなく終わってしまいました笑



前回の記事で顔浮腫んでない?とかって

言われた12時間も経たない

起きたてでバルーンから

血尿が。気づいたのは3/28の朝です。

そこから止まらずずーーっと真っ赤のままで

30の朝に抜きました!

早く抜きたいのに渋ってたのだーれ!と

思いながら、笑



実はあの投稿書いた後

夜中の0時にフェンタを切られまして……

もう激痛で傷の痛みじゃない中の痛みが

激痛でして、眠れず、その日は一睡もしてないです。

夜中中痛いもんだから夜勤さん呼んで

もう💢先生に言って💢

切るなんて聞いてない💢

と私ぶちギレまして

2時間後とかに麻酔科の当直の先生が来て

オーダーしてくれたものの、届かない😢

え?1から配合してるん?ってくらい

薬剤部、院内にないの?ってくらい待って

結局届いたの朝方6時前。

なめてんのかぁ!!!と眠れないし痛いしで

情緒不安定でずっとぶちギレていました。

ブチギレるとモロに関西弁炸裂します……💦



まぁ実際、蓋開けてみるとその指示していたの

主治医でした笑笑

止めること言わなかったのはまずかったと

謝られましたが🥺

硬膜外麻酔してないのに術後1日半で

持続フェンタしかもアレルギーがあるので

0.5だけなのに0にするなんて鬼😭と

そこから今は徐々に下げて明日にはゼロになるかな?

って感じです。



ストレスで血尿出てたんじゃないかと

思いましたね😂😂



今は激しい腹痛時はブプレノルフィン使いながら

痛みのコントロールしています。

定時のロピオンは効きません😇

ノルスパンテープもそろそろ再開するそうです。

効いてる気はしなかったんですが、

フェントステープが使えないので

仕方ないですね😅







そしてこの季節は出会いの季節ですが

3月末だいすきな主治医との別れがありました。



出会ったその日から全力でこの世にはない病態と

言われる私の病気と向き合ってくれました。

後にも先にもこの先生に勝る先生は

いないと思っています。



カルテには膨大な量の私の取り扱い説明書というか

今まで、主治医がみてきたこと、感じたこと、

私との関わり方、私が嫌なこととかも

しっかりと新主治医に伝わるよう記録に

残してくださっていて。

PTさんが、今朝、

○○先生、凄いわ……

朝読もうとしたけど読み切れなかったし

あんなにギッチリミッチリ?

書かれた文章見たことがないと言っていて。


それ聞いたらもう涙堪えるの

必死でリハビリしていました。



3/31の18時頃主治医がやってきて、

最後です。と

涙腺はずっと危ないのですが

お腹のお話をし、その後

主治医が放った言葉

『偉くなって必ず医大に戻ってくるから

それまで待ってて、その日まで頑張れる?』と

もうその言葉で、もう、もう、危ないのですが

うんと何度も首を縦にふり待たないわけが無い❗️と。


書いてる今も思い出して泣きながら書いています……



主治医の外来へは交渉の末

結果行けないこととなりました。

でも、いつでも連絡していい環境なので

完全に縁が切れたわけではないのが救いです……💦

困ったことがあれば相談します……。



そして、バイバイじゃないから

またねでいったんお別れしようと

またね👋って手を振りながら

後にしました。



写真撮りたかったけれど

また会えるから、

また私の主治医になってくれるから

撮らないでおこうと話している中で

自分で決めました。



ここのブログで主治医のことをなんて

表記しようかなと今考えています。

これからも登場するので🥺



出会いの季節なんていらないです……

そしたら別れることなくて済むんだから……



今年の春はどの病院も

主治医が入れ替わったお友達が

多いと聞いていて、、、

そういう年なのかな。。。



信頼関係の築けた医師との別れは

やっぱり辛いし、いつまでもその気持ち

引っ張り続けるんです……

それを思うのって、今までに信頼できない医師に

出会ったり、自分自身を信用してもらえなかったり、

見放されたり、意見を全く聞いてもらえなかったり

様々な経験があるからこそ

信頼関係がないと医療はやっていけないというか。

治療にならないというか、

語彙力がないのですが、伝わったら嬉しいです。



今日から腸管不全の先生が主治医となります。

腸管専門だから合うとは限りません。

相性は必ずあるので。

どうか合いますようにと願うばかりです。



私は1日も早く退院したくて

うずうずしているので、、、

早く治療を進めてほしいです😭

ですが

しばらくは私の病態把握する時間にもなるので

どうなるかな。ってところです。


消内もチーム編成ガラッと変わって

知らない先生ばかりでした。

今は誰ひとり信頼できる医師がいない

辛い状況です。



数日、数週間、数ヶ月かけながら

信頼関係うまく築けていけたらいいなと

気長に、、、



そして私はいつまでも主治医の

帰りを待ち続けます。