こんばんは🌙


12/17.18と東京に1泊2日で
旅行に行ってきました😊


前日の昼から泊まって帰ってきた日も泊まったので
荷物は3泊分ということで
Mサイズキャリーにて笑


ずっとMのキャリーは入院用で
いつでも持っていけるようにセットしてあるので
Sサイズは二つありますが
旅行用のMがなくて
祖母が買ってくれました飛び出すハート
安いやつはすぐ壊れるイメージがあるので
機能面と安すぎない値段とで選びました笑
白可愛くてお気に入りです💗
でもポイントとかなんにも考えず
ポチってしまって、ポイント還元率の高い時に
買えばよかったと後悔🤣


肝心のキャリーの写真撮り忘れたので
また来年の野球キャンプの時に撮ります笑



1日目はお台場〜浅草で
有明で泊まりました!



人多いと人酔いする私は
疲れたらすぐカフェで休憩してました笑
お昼のランチもお台場で景色のいいところで
いただきましたが
全部なんて食べれないので
この旅、彼1.5倍食べてますww
(食べてくれてますが正しいですね笑)


彼も太らない体質なので大丈夫でしょう笑
入院して退院してから体重減りました😅
2日間で4万歩は歩きすぎて
消費しすぎましたかね😇




2日目は
渋谷〜原宿〜表参道あたりに



オレンジティー🍊🫖🧡

美味しかったです☺️



原宿で食べ歩きも楽しみました😊




遅めのお昼ご飯を表参道で

イタリアンを🙌

これまたヘビーでその日の夜中の激しい

腹痛につながり

反省会しました😭





帰りは大阪駅によって

おうどん◥█̆̈◤࿉∥

おうどんの安心感すごいです🫶

好きな食べ物は"うどん"の私。

小麦避けた方がいいとも言われてますが

うどんとられちゃうと食べるもの困るので

1日のうち1食はうどんです笑




充実していて楽しい旅でした😊




私の影響で彼も旅ってこんな楽しいん!?

と気づき、

ついには3~4ヶ月に

1回は泊まりの旅行行きたいなぁ!とまで

言うように😳😳😳

日帰り旅行はちょこちょこいきますが

泊まりとなると彼の仕事的に

月に1回しか連休はないので

そのチャンスを逃すと来月、再来月〜と

なってしまうので予定は

早めに決めないとという笑



来年もあちこち連れ回します✊笑






✂ーーーーーーーーーーーー✂

ー話は変わりー


ブロビアックカテーテルの刺入部のテープ

剥がれかけるまえに剥がして貼り直したので

どんな感じか写真撮ったので

需要ないと思いますが…笑

また載せます

ケロイド形成するんだろうな😞

ケロイド痒くならない方法ないのかなぁ…



今日からお仕事再開で

明日もありますが、朝8時に

祖母がスクールヘルパーやってるので

そこまで迎えに行ってそのまま

医療センターへ定期受診+検査の

付き添いで

終わったらお昼食べて仕事です🙌



22日はお休みですが

コストコに行ったり、用事が色々と

あるので身体は休まらないかと思いますが

31日まで突っ走りたいと思います笑




何連勤とか考えるとしんどいので、、、

実は退院した日年内のシフトが不安で

夜中に号泣して、

身体が無理かもしれないとかまた体調崩して

迷惑かけるかもとか

思ってしまって不安に押しつぶされてしまって、、

でも、

1日1日って考えて

乗り越えていこうって思いました🙌



繁忙期早く終われぇー!!!と

思いながら働きます笑

もうこの忙しさがくせになりそうですw

(重症笑)

今日楽しいとすら思ってしまって😂

自分が仕事こなせるようになってて

教わる立場から教える立場に変わっているので

自信になってるのはあるのかもしれません🙌




バタバタはしてますが

メッセージとか受け取れるので

最近何人かの方からご相談がきていまして

ご主人が、息子さんが、お子さんが、

と。患者さん本人と言うよりは

御家族さんからいただくことも増えまして

患者本人ですがご家族の心情もわかりますので

なにか寄り添えることができましたら😊


もうすぐ発症して8年。

9年目に突入しようとしています。

色んな経験をしてきてお話出来ることも

ありますので遠慮なくメッセージ

お待ちしてます🙌




では、そろそろ休みます🌙



長々と失礼しました🙇‍♀️



おやすみなさいスター