すもももももも・・・? | ふちこのブログ

ふちこのブログ

桜賀めい先生の「ワルイコトシタイ」シリーズ大好き。
漫画・アニメ・ゲーム・BL全般大好き。
女子力が低すぎる、残念女子のブログです。

「も」が多くて、もはや何がなんだか・・・(^_^;)


子供の頃から知ってる言葉遊びによると、

「李も桃も桃のうち」という事ですが、本当でしょうか?


甘くてみずみずしい夏のスイーツ、桃。

スーパーでめちゃ高い、桃。

おしりに似てる、桃(おい)



果たして、李は桃のうちなのか??


ちょうどよく、畑で李が採れたので、レッツ検証します☆







畑でブルーベリーが採れたので、それをジャムにする任務もあるんですけど、

興味のあることに夢中になる癖があるので、とりあえず李から(笑)


桃のコンポートとかジャムって、すごく美味しくて大好きなので、

李も桃のうちならば、きっと美味しくなるはずです (´∀`*)


まずは、李の皮を剥いていきます。







・・・うん?


なんか、緑く無いですか?(´д`lll)


まるでピッコロさんの血液みたいな。







でも、もはや後戻りは出来ないので、続けます (>_<)


ジャムのレシピは、果実と同量の砂糖を入れよとの事ですけど、

短期間で食べ切っちゃうなら、砂糖の量は減らしても良いそうです。


しかし、この李の実。


あんまり美味しそうに見えないので、砂糖は多めに投入しようと思います。







そして、くつくつと気長に煮ます☆


・・・うーん。

時間がかかります(>_<)



そう言えば、去年のキャピ秋号の表紙は可愛かったですね (*´Д`)=з


七王さんが食べてた食パンに塗られていたアプリコットジャム。


まるでお店で買ったみたいにラベルが付いてましたけど、

あれは、きっと久遠先生が持ち前のねちっこさで、じっくり煮たんだと思います。


ナナちゃん♡と書かれていたマグカップも、きっと自ら染付けを・・・


パンも先生が石窯で焼いて、

パンを入れてたバスケットも、竹を伐採してきて編んだに違いない(おい)



た、ただもんじゃねぇ、先生っ!∑(゚Д゚)


七王さんのために、ひたすらメイドイン久遠・・・


と、突っ走った妄想をしているうちに、







お~っ!


なんだかジャムっぽくなりました ヘ(゚∀゚*)ノ


色もピッコロさんから、きれいな琥珀色になりましたし。







さっそく、手作りジャムで朝ごはんにします (^-^)/


茹で卵を半熟にしたかったんですけど、失敗☆


慣れない事をしたので、食パンも焦げました。







まぁ、そんな事は些細なことです。


ジャムをたっぷりつけて、いざ実食☆


そのお味は・・・





すっっっぱいっ!?( ゚Д゚):゙;`;:゙;`;



ちょ・・・


酸っ、すす酸っぱいですっ。


あ、顎がぁっ!


顎が痛くなるくらい、酸っぱいですっ!?




・・・ (;´Д`)ノ ハァハァ


し、信じられない酸っぱさでした。


2時間以上かけて作ったのに、なんてことですか。



け、結論から言うと・・・

李は桃のうちでは無いようです(沈)


もっと、熟してからジャムにすれば良かったんでしょうか (´・ω・`)


やっぱりパンに合うのは、チョコクリームですね。