守ってくださる後の方々をもっと受け入れたい。
後の方々をもっとわかるようになりたい。

そんなクリアリングのご依頼を受けた。

もっとラブラブになりたいということですね!
もちろん、引き受けました!!

菫嬢騎士団と菫嬢をもっと近づけるために、交流するのに必要なエネルギーを探すことにした。


はれ?なぜか日本の神様カードを手に取ってた??

しかも、カードを切り始めるまで違和感なく手にしていた。
今回は、日本の神様が良いのだろうか。

大山津見神
ずっと、大山津見神の手だと思っていた真ん中の合掌。

あ、違う。
境界線みたいだ。
覗きこむ顔に対して、これ以上は入らないでと懇願してるみたいだ。

ひたひたと満ちる水。
水は感情を表すことが多い。
この先の感情は、見られたくない。見てほしくない、ということだろうか。

高御産巣日神/神産巣日神
流れの間の離れ小島。あっちとこっち。

流れ・・・・・・
ちょうど良い距離、かな。
これも境界っていえば、境界線のようなものだね。

適度な距離が欲しい、ということだろうか。

受け入れたい、もっと感じとりたいという希望なのに、距離が必要だという。

親しき中にも礼儀あり、みたいな?
んー、完全に味方だとしても見せたくない部分があるとかー?

このときアマヲは、このカードは菫嬢さんの気持ちだと思っていた。
まだ本当には心を許していない、受け入れようとしているが葛藤があるのだと。

だが、それはミスリードだったのである。

2へ続く