東京に戻ったら、桜が散って並木はもう若芽が出てましたねー。
一気に初夏へ向かっているようです。

さて、大変お待たせしております。
なおさんからご依頼を受けました、クリアリングを始めます。

クリアリングをする前に、事前調査。

さーて、なおさんからクリアリングしたほうがよいエネルギーはなにかな。

せっかく出雲から帰ってきたばかりなので、日本の神様にきいてみる。
建御名方さんと、泣澤女さん。

二枚を見て、パッと言葉か脳裏にひらめく。

前に進む勇気。詰まってる。

詰まってる・・・・・・。ふむ、何だろう。
泣澤女さんだと、感情だろうか。
感情の制御、いや発露だ。

感状が発露出来ない状態にあり、前へ進む勇気が出ないというところだろうか。

じゃあ、なおさんがどうしたいと思っているかだなー。
天使さんに聞きますかー。

なおさんの心でカードをきると、

HOME 家
PROSPERITY 繁栄

安心したい。
栄えたい?んにゃ、ちがうなー、見守られていたいか。
見守られることが、心の安心ってことか。

けれどもカードからは、不安のようなヒリヒリした感じがない。
HOMEのカードはむしろ、明るく穏やかに見えたのだが。

ほんとは安心だけど、今は安心できないと感じてるってことなのかなー?

なぜ安心できないのか。
安心できない、安心でないと感じている理由があるはずだ。

ALCHEMY 変容

自分の心を見るのが怖いのかな。
あ、飛び立ちたい。変わりたいのかなー

もう一枚、一緒に出てきたのは、
BEAUTY 美しさ

だいたい、引きこもりたいとか一人の時間を愛する人に出るカードだ。
自分の世界を持っていて大事にしています、という意味合いだ。
けれども、安心できない理由としてなら違ってくる。
七色の羽根は、自分と他人の境界線ではなく、自分を守る盾の役割だ。
外から入ってくるものを防ぎたい。

だから、すり抜けて入ってくるものがわずか・・・・・・

なぜだろうか。


2へ続く。