鉄板焼き『富小路 』 Aさんが最近よく行くお気に入りのお店を予約してくださいました。

ネットで見たら昔のコーラス仲間が本屋さんをされていた場所で直ぐわかりました。早く着いたのでキョロキョロ。古いお家を素敵にイノベーションされた気持ちの良い空間です。マスターが準備中でした。お正月のお花もええやん!!

お料理はランチのコースを。飲み物は葡萄のジュースが美味しいからと。ラブラブワインみたい。

ステーキ用のニンニクチップとお塩です。

 

ローストビーフ(分厚くて美味しい)サワラのカルパッチョ・ポテトサラダ。

 

カボチャのポタージュ

自家農園野菜のシザーサラダ(一人の友人はチーズがダメなのでぽん酢に)

お肉のダメな友人は海鮮です。(甘鯛とエビかな。)

 

肉のコースは黒毛和牛のヒレ肉でした。聞かれたので初めはミディアムで。前のはワサビです。

 

2回目はレアでお願いしました。このお肉はレアが良いかも。

 

ご飯は白ごはん・ニンニクご飯・ハヤシ・卵から選べます。卵は美山まで買いに行くそうです。だから無い日もあるとか。

バニラアイスと苺がデザート。

 

食材はその日の仕入れによって変わります。食べられないものは言ってください。

注文には出来る限り応じます。

 

 

マスターは料理をしながらも感じよく気さくに話してくれます。

鉄板焼きでこの味でこのコースでこのお値段は💮💮です。

(お昼の6品コースは¥3500-)

2階は8名まで4人以上は貸切。1階5名?だったかな。目の前で焼いてくださるのは2階です。多人数は無理なので予約が取れないことがありますからお尋ねください。一休で予約も出来ます。とのことでした。ラブラブオススメです。