久しぶりの投稿です。(色々出かけたりしたけど。なんとなく載せそびれて・・猛暑と高齢のためですかね。)

 

数日前 FUちゃんから大文字のお誘いメール。お盆期間中はお墓参りに行くくらいで、今年も16日は、我が家で鳥居⛩見物かなと?とダラダラ過ごして居たので、嬉しいお誘いでした。

 

 

FUちゃんの住まいは河原町今出川を少しみなみへ行ったマンションです。6時に来てくださいということでした。水曜日はリノベーションへ運動に行く日で家に戻るのが5時過ぎです。着替えて直ぐバス停へ調べておいたバスに乗って何とか6時10分頃到着。

 

既にテーブルのは美味しそうなご馳走がいっぱいでした。点火の時間まで食べて飲んでおしゃべりして(大文字鑑賞が主だからご馳走の写真は最後です。)

 

 

マンションの決まりで大文字鑑賞で屋上に上がれるのは 1軒に5名だそうです。FUちゃん夫妻と当方2名とKさんとで点火の10分前の屋上へ・・・・

 

 

 

点火前の今出川大橋の上などは人人人です。比叡が北東に見えます。

ほぼ真東に大文字が予定通り8時に点火が始まりました。

 

 

写真を撮っていると『妙法も点火された』とFUちゃんが・・

肉眼で妙法を一緒に見たのは初めてかも。

 

 

そしてすこし左を見ると船形も!!!

こんなにリアルに間近に大文字の送り火を見たのは初めてかもびっくりマークラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブラブラブラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

 

 

再度大文字も大きく写しました。

 

7階の部屋の窓越しに左大文字も見えました。

 

鳥居だけが見えないので数年前鳥居だけしか見えない我が家から移した鳥居も。

 

今日は30年ほど前に一緒に歌って居たコーラス仲間でした。(昔のコーラス仲間では大抵、我が家が最高齢です。)

 

 

今日のメーンはFUちゃん手作りの『ローストビーフ』手作りのソースをかけて。

メチャ美味 !?!?!?!?!?!?!?

私の目の前に置かれて居たので堪能するほどいただきました。

 

 

お寿司にサラダにオードブルです。ご馳走様でした。

9時過ぎまで楽しい大文字鑑賞会は続きました。