$ラララのふうさんのブログ
コーラスの練習に行く前に炊いておいた山椒ちりめんです。目目この中に何個のちりめんじゃこの目が有るんでしょう?
山椒を沢山容れました。辛いショック!以前に冷蔵庫が故障したとき冷凍しておいた山椒を煮て又再冷凍した物が瓶にいっぱいあったので全部容れました。だって又山椒の季節が来るんですものね。
又仕入れてせっせと実を整理して冷凍しなくては・・・・

瓶に入れて差し上げると喜ばれます。食卓にそのまま出せるからね。
100円ショップで瓶は1個100円ですが鮭のほぐした瓶詰めは上手くいけば2瓶で200円台で買えます。
(これは妹に教えてもらいました)
瓶はジャム作りにもかかせませんね。いちごリンゴ

コーラスの予習?して行ったのにThe Battle of Jericho駄目でしたシラーやはり声を出して練習何回もしなくてはね。
足ひっぱらない様次の練習日迄には・・・・がんばらねばね。