子連れで歩いていると



無料の子育てセミナーがあるんですが、参加しませんか?


と誘われることがあります昇天



本当に普通のセミナーなら児童館とかショッピングモール主催とかで参加することはありますが…



急に声をかけられて

あやしくて参加したくない…

よくきくのが

宗教関連!!

だということです



だってスーパーを手ぶらで歩いて、子どもがいる人に声をかけてくるんですよ…

怪しさ満点ですよ魂が抜ける


宗教はね、個人の自由ですからそこはいいんです

でも宗教ですよーって堂々と言わず、子育てセミナーで勧誘してくるのが怪しいんです不安

怖いです不安



ということで…

断ってもしつこい人もいるわけで…


こういうときは

地元民じゃ

ないんで…



っていうとすぐに帰ってくれました指差し


スーパーにいるからって地元民とは限らないよねにっこり

ちょっと遠くに出かけて、ついでにスーパー寄ったかもしれないよね!!

保冷バックもってきたのかもね指差し


まぁ私の場合、隣の市だったわけですが真顔




もし困ったときはこの手を使ってみてください昇天