誰かと会うとき…

誘う派ですか?

誘われる派ですか?



よく友人と会うと…


誘わないタイプだから誘ってもらうと嬉しいわひらめき

とよく言われます昇天



そしてふと思いました…



そういえば私って…

ほとんど誘って

もらったことがない真顔



えっ!マジか…

そしてしばらく誰も誘わずにいたら…

普通に3年半くらいあってない人いっぱいいました凝視


コロナ禍だから会えないしーって連絡すらとってなかった真顔



というわけで…

何人か連絡してみると…

普通に予定合わせてくれる指差し



あっ、別に私が嫌いで会いたくないわけではないのねってちょっと安心しましたオエー



でもさ…

誘われる派同士はどうやって会ってるかすごい謎なんだけど…

友人にきいてみると…

ま卒業以来会ってないなひらめき

って普通に返答あってそれはそれでびっくりなんだけど…



たまには私も誰かに誘って欲しいな真顔

とか思っちゃったり…




夫は全然友人と会う気配なく…

誘わないのかな?ときくと…

ずっと誘われてるけど、子供小さいし夜出かけると大変だからずっと断ってるもぐもぐ

と…



ママになると家庭に迷惑かけないようにランチに行くことが増えるけど…

パパって集まるのは変わらず夜に行くよね真顔

これは昼間に家族サービスしてるのかな?

うちは晩御飯やお風呂、寝かしつけを考えると昼間にでかけて欲しいので我慢させてる模様…



なんかすごく申し訳ない凝視