シンガポールみやげ | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

シンガポール旅行からすでに1ヶ月半もたってますが、お土産として買ったものを紹介します。
 
 
 
 
 
時間がたち過ぎてすでに手元にないものもありますが・・・
 
 
 
 
 
まずは
★ラクサ
 
 
 
シンガポールのローカルフード。
 
 
ココナッツミルクをベースにしたスパイシーなスープと米麺のラーメンのようなもの。
 
 
海鮮系の出汁、ココナッツ、香辛料。。。私の好きな味!!

 

 

残念だったのは現地でちゃんとしたものを食べれなかったこと!

 

 

 

空港のちょっとしたフードコートで最後のシンガポール食として食べる事はできましたが、

本格的なものを食べてみたかったです。

 

 

 

ま、それは次回のお楽しみにおいておこう♪またシンガポールに行く口実!

 

 

 

 

次は

★カヤジャム

 

 
シンガポール名物のカヤトーストに使われてるジャム。
 
 
シンガポールのいたるところで食べられるらしいが、これまた食べれず。
 
 
私、シンガポールで何食べたんだ???
 
 
 
『ココナッツミルクと卵、砂糖、ハーブを炊き込んだジャム』らしいです。
 
 
 
美味しそう!
 
 
 
しかし、我が家、朝食にパンを食べる習慣がなく。
 
 
 
まだ食べれてません。
 
 
 
次は空港をブラブラしていて(暇すぎて3ターミナル全部回って)見つけた
★ソルティッドエッグ

 

 

 

 

 
 
帰りの空港内で暇してる時にネットでシンガポールのお土産を検索してて「みんなが買い占めるほど人気」「即完売」
みたいなことが書いてあって「ほほぉ~」と思ったけど、もう時すでに遅し(もう空港だし)だったのでスル―してたんです。
 
 
 
そしたら最後に回ったターミナルにミニショップがあるのを見つけて即購入。
 
 
 
ポテトとキャッサバ(売り切れてたけどフィッシュスキンもある)を購入し、ポテトはすでに完食しましたが
塩味の卵の黄身パウダーがまぶされたチップス(素材がじゃがいもか、キャッサバか、魚の皮か・・・の違い)ですかね?
 
 
 
パウダーが濃厚でたっぷりかかっており、癖になるお味です。
 
 
 
 
 
 
★ミックスナッツ&スナック

 

 

 

 

 
行きの機内とチリクラブを食べに行ったお店で付け出し的に出されたので
シンガポールではよく食べられるものなのかな?
 
 
 
夫がハマり、『同じものが欲しい』とスーパーで探したけど売ってなくて似たようなものを購入。
 
 
 
かなり大袋なんですよね・・・。ますますわがままボディに・・・。
 
 
 
 
 
 
★ドリアンチョコ

 

 

 

 

 
空港でシンガポールドルを使いきる為に購入。
 
 
 
本当は市場みたいなとこに行って生のドリアンを見たかった!
 
 
 
臭くて有名だけど『実際はどんなもんよ?』と思って。
 
 
 
実は少し前に同僚が買ってきたドリアンクッキーを食べた事があり・・・
ドリアンクッキーはガスの臭いでした。
 
 
 
強めのガスボンベ。
 
 
 
食べれなくはないと思ってサクッと食べて周りから『すごい』と言われ
『そこまで?』と思いましたが、その後何度も胃から上がってくるげっぷがガス臭くて
『あー、後引くタイプね・・・』と思った記憶があるので、まだ開けてません。
 

 

 

本物のドリアンも見てみたいし、海外の市場の雰囲気も味わいたい♪

 

 

 

(韓国では日本人があまり行かない市場に行ったりしました♪日本との違いとか現地の食材とか見るの楽しい!)

 

 

 

 

そして、シンガポール土産と言えばの(知らんかったけど)

 

★タイガーバーム

 

 

 

中身はこんなん。

 

 

 

 

 

白と赤(他にも違うタイプがありました)を買いましたが

 

白は冷却効果があり頭痛・鼻づまり・虫さされに。

赤は温熱作用で筋肉痛・関節痛・ねんざなどに効くそうです。

 

 

 

2日目、足が痛くなるほど歩いたのでホテルに着いてすぐにタイガーバームを塗りたくりました。

 

 

 

 

驚いたのが昔日本にもあったらしく、夫は知っていました。

 

 

 

 

★ヘアオイル

 

 
バリ発祥のヘアトリートメントだそうです。
 
 
 
すごくいいとクチコミに書いてあるけど海外製だし匂い大丈夫かなぁと思って
自分用には1瓶しか買いませんでしたが、これがすごく良かった。
 
 
 
 
ドライヤーした後の髪がシルクのような手触り!!
 
 
 
普段石鹸シャンプーしか使わないから余計に!
 
 
 
 
もっと買っときゃよかったーーー!!
 
 
 
 
って、日本でも手に入るようですが。
 
 
 
 
 
 
 
他にはTWGという有名な高級紅茶屋さんでマカロンを買ったり、
空港で見つけた有名店のクッキーを買ったりしました。
 
 
 
 
 
 
こうやって振り返ってみるとやり忘れたことがたくさんあるなぁ~。
 
 
 
 
 
とにかく下調べをしてなかったので観光メインになり、食事は行き当たりばったりで食べ損ねたもの多し。
 
 
 
 
最終日にスコールにあい、ショッピング街に行けなかったし。
 
 
 
 
と言う訳で次回、シンガポールに行く目的ができました!
 
 
 
 
最終日に行く予定だった
①オーチャード(ショッピング街)に行くぞ!
②アラブストリートに行くぞ!
③ガーデンザベイサンズの空中遊歩道&夜のイルミネーション!
 
そして新たな目的!
④美味しいラクサを食べる!
⑤チキンライスを食べる!(シンガポールと言えば!なのに食べてない)
⑥市場に行く!
⑦いっぱい買い物するぞー!
⑧英語で会話するぞー!
 
 
 
 
シンガポール待ってろよ~!!!